コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんで~?
気温差が激しいこの季節は
うさぎさんも体調を崩しやすいものだが
我が家のミミは今日も元気いっぱい!!

画像 4408

食欲旺盛で、牧草・野菜をモリモリ食べる。

画像 4406

ベランダ散歩ではコトリと追いかけっこをし、
ペレットタイムには部屋中をグルグル走り回る。

画像 4407

健康優良うさぎ・ミミの
飼い主コトリでも悩みがある…

いつもの牧草屋さんから牧草が届かない!

牧草を手作業で選別し、新鮮な状態で届けるため
時間と手間がかかるのは分かっている。が、

問い合わせのメールの返事もないし、
電話してもつながらない…なんで~?

ミミはいつもの牧草が大好きで…
牧草の袋の音がするだけでブルブルして
大喜びする子なんですよ。(涙)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←一日壱ポチ!善意のクリックお願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~   コメントお気軽に

週末のお忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります♪

みなさん、垂れ耳ちゃんは
死角があると実感されておられるようですね~

ミミは先代もーちゃんに比べて、
音に対する反応も少し鈍いような気がします…

それが、独特のおおらかさの秘密かな?と
考えています。

年齢と経験を重ねてやっと、自分の個性や
体と付き合えるようになってきました。      30過ぎだからっていう
年を取ることって悪くないなぁ~とシミジミ… ←負け惜しみじゃありませんっ

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリが心の病院に通い始めた頃は
ひとりでは外出できない状態だったので
N氏と一緒に通院し、診察を受けた。

極度の疲労と興奮状態で、
N氏がいないとコトリは不安で
先生と話せなかったのだ。

最初の治療は4時間の
睡眠をとれるようにすることで

結構な量の睡眠薬やら安定剤を
服用していた。(あとでビックリ!)

睡眠が取れるようになってコトリの
思考力が少し戻ってきたので

心の治療が始まった。

先生はいつも同じ質問を診察でする―

自分はダメだ、
生きているのが辛い。

まだ大丈夫、頑張れる。

と、思う気持ちを比率であらわしてみて?

コトリさんの力が10あるとして
いま8:2それとも7:3くらいかな?と聞く。


コトリは最初、もうこれ以上頑張れない。
ダメだと思う気持ちが10だった。

それを話すと、先生は、
最初は1の力を取り戻そう。と言った。

あぁ、そうか…

1から始めれば良いんだ。
当たり前だけど何でも1からなんだね。

すこし、気が楽になったことを
コトリは今でも覚えている。

明日に続く


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日はお仕事のほかに、いろいろ用事があって
少し疲れがあったので骨盤体操とセルフリフレで
自分の体をメンテナンスしました~

今日は腹筋運動を頑張るぞー

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/26 12:29】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<お気に入り | ホーム | 衝撃的真実>>
コメント
ミミちゃんの乱れ食いなかなか豪快で気持ちいいですよ(笑)
でも、ママはお掃除が大変ですね(^^;;
お気に入りの牧草が届かないのは大変です・・ミミちゃん楽しみに待ってるのにね(^^)
寒いけど、ミミちゃんは元気そうで何よりです、コトリさんも風邪に気を付けてね、私風邪みたいです(^^;;
【2008/01/26 14:32】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃん、牧草大好きっ子のとってもよい子ですね。('-'*)
散らかして食べるのはご愛嬌ということで・・・
でも、どうしたんでしょうね?牧草屋さん。
ミミちゃんが、耳を長くして牧草の来るのを待っていますよぉ!!
はやく!はやく!は~や~く~!
【2008/01/26 16:47】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/26 22:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/01 12:05】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/267-b9ce4bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
探検家sunday
なんでも探検してしまうの。 家の中散策が大好きなので 最近では私sundayの SUNDAYな日々【2008/01/27 10:01】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

