コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お気に入り

先代もーちゃんを失ったとき、悲しくて
彼女のものは何もかも処分しようとしたコトリ。

画像 4411

N氏が急いで処分することは
ないんじゃない?
と、言ってくれたので

画像 4410

ケージとペレット入れに使っていた
青い陶器を残すことにした。

画像 4409

ミミを迎えることになり、子うさぎの間だけ
もーちゃんのケージを使うことになった。
(大きく育つと聞かされたため…)

ペレット入れをミミ用に新しく準備したが
深すぎて食べにくいようだったので
もーちゃんの青い陶器を使うことにした。

この、青い陶器の端にもーちゃんは
よく前足とアゴをちょこんとのせていた。

ミミも青い陶器が気に入っているようで
枕にしたり、くっついたりしている。

コトリはときどき胸がキュウっとなる…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~    コメント大歓迎

貴重な週末、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります!

通販の牧草は早めの注文を心がけているのですが…
他の牧草屋さんもサブとして選んでおこうと思います。

今回、牧草市場さんの商品を購入してみました。
迅速・丁寧な対応で木曜注文、土曜着でした!

ミミは家に迎えたときからいつもの牧草屋さんの
牧草を食べて育ったので、新しい牧草に
まだ慣れないようです…でも食べてくれました。

続きの更新いたしました!

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

心と体のバランスを取り戻すために
1の力を取り戻すことから始めよう。と
先生に言われて

コトリは気が楽になったのだが…
何をどうすれば良いのか分からなかった。

私は何をしたら良いのでしょうか?と聞くと

①ちゃんとお薬を飲んで寝ること。
②気の向いたもので良いから食べること。

これなら何とか出来る。と思った
そして、出来た。

最初は本当にこれでいいのか?と思うほど
基本的なことを目標にするように指示された。

③自分の好きなことをすること。
④できれば午前中に起きること。

⑤簡単なメモ(日記)をつけること。
⑥天気の良い日は散歩をすること。

こうやって出来ることを少しずつ、
どんどん積み重ねていった。

明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は腹筋を上腹部20×2セット
下腹部30回、軽く腹筋に痛みを
感じる程度に頑張りました!

コアリズムの動画を探して
踊り狂ったのが間違いだったのか
変なところが筋肉痛です…
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/27 10:59】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<低温乾燥 | ホーム | なんで~?>>
コメント
くちぷにマクロかわいい!
うん、思い出の品・・・わかります
ミミちゃんもなにか感じるところがあって
お気に入りなのかな?
【2008/01/27 15:05】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
「先代もーちゃん」もお気に入りだった食器には
きっと、コトリさんの愛情がいっぱいつまっているんですね。
ミミちゃんは、きっとその事がわかっているんじゃないかな。
【2008/01/27 19:42】 URL | らびママ #-[ 編集]
牧草入れにお手手を入れて休んでるミミちゃん。
リラックスしててかわいいですね♪

牧草が届いてよかったです!
牧草市場さんにはウチもお世話になっています。
発送が早いので安心して買えますよね♪
私も以前は届くのに時間がかかるお店を利用していました。
そこの牧草自体は気に入っていたのですが、主食である牧草が安定して手に入らないのが不安だったことと、そのお店の個人情報の扱いのずさんさに呆れてそこで買うのをやめちゃいました^^;
【2008/01/27 20:14】 URL | ミヤチョ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/27 20:39】 | #[ 編集]
青い陶器の話、私も心がきゅっとなりました、とってもいいお話しですね(^^)
コトリさん、私も今は薬を飲んで生活していますが
今回まるの病気のことがあって、旦那さんから提案されました
朝、まるの薬をするために一度起きる、そして何か食べること
医者にも朝一度起きて、食べて、薬を飲むこととずっといわれていたのですが、
朝が全く起きられなくてできてなかったんです
でも、まるが病気になってから、朝必死になって起きて、薬を飲ませていました
旦那さんからそう言われて、ちょっと頑張ってみようと思っています
朝起きる、そして食べる、まずはそれだけを目標に(^^)
少しずつでいいから、私も良くなりたいのでやってみようと思います(^^)
ごめんなさい、こんな話しになっちゃって(^^;;
なんか、昨日のコトリさんのブログを見て、あ、と思って(^^;;
【2008/01/28 03:51】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モォちゃんにも会いたかったなぁ。私も去年4月にパピがなくなって1つきほどケ-ジを畳んでそのままにしていたけど。。。。見るたびに喪失感が沸いてきて「何でいないんだろう?」と小さいけれど存在感と言うものがどんなものにでもあるのだと改めて悲しかったです。
【2008/01/28 05:54】 URL | sunday #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/04 18:52】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/268-1aff4754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

