コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健気…
ミミは健気なうさぎである。

いつもの牧草が届くまで、
新しい牧草をつなぎに与えているが
いつもの牧草がいいと言う。

画像 4416

いつもの牧草の袋の音に反応し、
袋の底に残った「こなこな」まで一生懸命食べる。

健気なミミ…


画像 4417

「こなこな」が鼻に入って
炎症にならないか心配なのだが…

新しい牧草だけでは食いつきが悪いので
「こなこな」をふりかけにするのだ。

ミミは「こなこな」につられて新しい牧草も食べる。
牧草市場さんの牧草にも慣れてきたようだ。

コトリは迅速な対応とチャック袋が便利なので
かなり気に入っている。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~    コメント大歓迎

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡がんばれます。

乾燥は肌にも髪にもダメージがありますもんね~
ミミの健康のためだけでなく、自分のためにも
潤いを与えようと思います…

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは治療を始めれば順調に
良くなると思ったが、そうではなかった。

大きな地震の後には必ず余震がある―

そう先生に説明された。

すこし自分に自信を持てるようになって
頑張れるかな?と思うときに限って

いろいろ気落ちすることが重なるもので

やっぱり自分はダメなんじゃないか?
生きていても迷惑じゃないんだろうか?

何度も何度もぶり返した。

ぶり返すたびに

コトリさん、それは余震ですよ。

あなたの心の傷は深いから
治るのにも時間が掛かるんですよ。

と、説明されて
もっと長い目で考えるように言われた。


明日に続く…

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は久しぶりに何の予定もない日で
ボ~ンヤリしました。(好きなんです)

夕方これではマズイと思って
とりあえずコアリズムとストレッチを
何とか…今日は筋トレしよう!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/01/29 11:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ユルイうさぎ | ホーム | 低温乾燥>>
コメント
うちも“こなこな”をふりかけ風にして苦手なものに掛けると食べてくれますヾ(´▽`*)ノ
でも鼻息でブハ~って“こなこな”が飛び散ったりもします(A;´ 3`)
牧草といえど好みってありますよね~
ミミchanおいしぃでしゅか?(*^▽^*)

おぉ!投稿フォームが変わったゾ☆彡
無事設定が出来たのですね(^-^*)
【2008/01/29 12:43】 URL | hana #-[ 編集]
コトリちゃん。。。こんにちは。ゴッドカァチャンも本日はセンチになっていたのか?ことりさんの「生きていても迷惑ではないか?」と言う所で泣けてしまいました。普通に育ってもそういうことをふいと思う事があるのだから。。。。コトリちゃんの深層のもっと深い部分の闇はどのような状態であろうかと。。。馬鹿みたいに悲しくなる事ってあるもんです。
【2008/01/29 13:04】 URL | sunday #-[ 編集]
コトリさん劇場を読ませてもらううちに
コトリさんにゆっくりやさしく軌道修正してもらっている自分に
気付きました。

ワーカホリック ってこういう状態をいうのかも知れない
とか、
もっとラクに気を抜く時間も必要だな・・って。

【2008/01/29 16:14】 URL | spur #-[ 編集]
ミミちゃんが牧草食べてる姿って素敵・・・
やっぱりうさぎさんは牧草だよね~(^^)
うちも今日は雨だけど、乾燥してるので洗濯部屋干しです(^^)
【2008/01/29 17:46】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
私もチャック付きの袋にリピートをしている一人です。(笑
中身が美味しい事は当然!!ですが
しっかり密閉できる点は譲れませんよね~☆
【2008/01/29 21:17】 URL | らびママ #-[ 編集]
うちも牧草市場さんにお世話になってます。
ただ今回頼んだものはロットが変わって草質が変わって、いまいち食いつきが悪い・・・
それはきっとどの牧草でもあることですよね(++)
【2008/01/30 08:17】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/270-9b2ddcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

