コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
足りないもの?

昨日は2月3日、節分の日であった。

コメントで「ミミちゃんは豆まきをするのかしら?」と
ご質問いただいたが…

我が家は毎日、節分大会ですーー!!(豆は●)

画像 4432

ここ数日は通常の豆まきに加え、
おもらし活動も激化!(涙)
コトリの労働を増やしてくれている。

そんなミミに足りないものは?


ミミの足りないものカード 

礼儀…。

こんなことして遊ぶ  画像 4431←クリックで拡大…
飼い主の育て方に問題があったか?

それともミミの性格だろうか?


コトリの足りないものカード

たしかに勉強は足りないな…

うさ飼いとしても、リフレクソロジストとしても
まだまだ精進しなければ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←ポチッと応援お願いいたします!!

FC2ブログランキング←こちらもポチッとね~  コメント大歓迎

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡がんばれます♪

デジ一買って、お腹がキューっと痛くなって
体調を崩した(腸炎気味だった)アホなコトリ…

カメラさえ良ければ何とかなる!訳ではないのですね~
ほそぼそ、勉強しようと思います。
良きアドバイスをお待ちしております♪


ちなみに「チミにたりないもの」はこちらです。
http://timiss.net/%E3%82%B3%E3%83%88%E3%83%AA/

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリが生きているだけでも価値がある。と
本当に思えるようになったのは

我が家で暮らした歴代の
ジャンガリアンハムスター5匹のおかげ…

同じように見えるけど、顔も性格も全然違うのだ!

良くなついた子も、そうでない子もいた。

キレイ好きな子も、そうでない子もいた。

それぞれ、得手不得手があって
ひまわりの種を上手に剥く子も、剥けない子もいた。

3年以上がんばって生きてくれた子も多く、
腫瘍で片目を失ったり、腫瘍で耳が変形したり
とても痛々しい姿になった子もいた。

それでも毎日、生きていてくれることが嬉しかった。

どの子が一番!ということもなく
どの子も無条件に可愛く、愛おしかった。

どんな状態になっても生きていてくれさえすれば
それだけで十分嬉しかった。

コトリもこんな風に思われているのかな?と
あるとき、気がついた。

明るい良い子じゃなきゃ価値がない。
コトリの思い込みだったんだ―

明日に続く。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

さて、今日から気を引き締めて
エクササイズに取り組みたいと思います。
寒い寒い!といっても、もう少ししたら
春ですよ~薄着になる前にひと絞り。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/04 11:53】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<酵素の力2 | ホーム | デジ一・デビュー>>
コメント
●で豆まき!!最高です~~~!!
なるほど、そうきたかぁ~~~
今日、あちこちで節分の記事見ましたが
文句なく、一番ミミちゃんがステキでした~♪
満足げに横たわる姿も可愛くてたまりません☆
【2008/02/04 15:02】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
●撒き!思いつかなかったよ。(涙
今日の記事面白い☆ポチっと一押しv-353
【2008/02/04 15:24】 URL | らびママ #-[ 編集]
確かに~うちも豆まきならぬ●まきは毎日・・・
ひろう手もなれたものだ・・・(笑)
なんだか、捨てるのがもったいなく感じる時もあります(^^;;
【2008/02/04 17:39】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あ、そうそう、ぷりんさんの所の記事を読んで、私の中ではコトリさんはもう乙葉とインプットされてしまいました(笑)
う~ん、かわいすぎるぅぅぅ←実は美女好きながじゅう
【2008/02/04 19:27】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは
●巻きwですね
我が家では長男が「豆の代わりにペレット蒔いて
うさに食べさせれば掃除の手間が無い」とか
言いましたが・・節分の意味無い!&●の掃除が大変やわ!!と親子で漫才しておりました
【2008/02/04 22:32】 URL | usapunch #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/277-a6fe6f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

