コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酵素の力2

完全草食動物のうさぎさんは背の低い下草が主食。

ほとんどカロリーのない食餌から
体に必要な栄養を作り出せるのは


画像 4435

腸内細菌による微生物発酵と消化酵素のおかげである。

美味しそうに食べるから…と、ついつい
糖質や高タンパク質のおやつを与えすぎると


画像 4434

うさぎさんは消化できなくて下痢や柔便に…
栄養過多も体調不良の元になるようだ。

粗食はうさぎさんの体に優しい食餌なんだね。

画像 4433

逆に完全肉食動物のフェレットさんに野菜や果物を
与えすぎるとお腹を壊してしまうそうだ。
植物を消化する消化酵素が少ないためである。

体質に合わせた食生活は人も動物も大事だと思う…

消化酵素の無駄遣いは代謝酵素の減少させ
細胞の修復・老廃物の排出などの新陳代謝を遅くして
病気や老化の原因になるそうだ。


        ランキングに参加しています♪急落中ですが(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←今日もポチッと応援お願いいたします!

FC2ブログランキング←こちらも一緒にポチッとな~  コメント大歓迎

いつもお忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります♪

ミミは牧草を4キロ(以上)消費いたしますので
●の量が半端じゃありません!

いつも●を眺めて有効活用できないかと考えます…
でも、水分が少ないので堆肥には向かないみたいです。

色白で鼻の低い乙葉、もしくはシーズー犬を←N氏評
想像していただければよろしいかと存じます。

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

こんなことを書くと、「どんびき」されそうなのだが、

心の病院で処方されていた眠剤の副作用で
コトリは小人さんとお付き合いしていた時期があった…

毎日、出てくるわけではない。
プレッシャーを感じるときに小人さんが出るのだ。

N氏にどう思われるか心配だったけど話した。

「うっわー!怖えーなぁ~」と笑い飛ばしてくれた。

コトリに小人さんが見えてもN氏は大丈夫なんだと
思うとすごく安心した。

信頼のできる年上のお友達にも話してみた。

「小人さん?可愛いくて良かったね。」と言われた。

全員ではないと思うけど、小人さんが見えても
受け入れてくれる人がコトリにいると思うと救われた…

深夜、コトリにしか見えない小人さんが出現するのだが
不思議なことにN氏は出現したのがわかるのだと言う。

朝、形跡が残っているらしい―。

明日に続く

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日のお仕事は長いコースのお仕事。
結果を出すことが私の役目なので
集中して足~頭までトリートメント。

その結果、夕食を作るだけしか力が残らなかった。
それでも骨盤体操とストレッチを少々…
今日はウォーキングしてきます!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/05 12:06】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<臭腺が! | ホーム | 足りないもの?>>
コメント
素敵~! 小人さんと会えるなんて。
しかも形跡が・・・!
き、気になる♪

私のとこにはごくたまに、
ご依頼主さんちの天使さん(お空に還った赤ちゃん) が来てイタズラしていきますよ~そんな気がするだけかもだけど(笑)
【2008/02/05 16:58】 URL | spur #-[ 編集]
TBみてくれた???みみちゃんも社員証もらっちゃいな!今度本物もくれるそうな。。。。一緒に受付嬢したいぞ!
【2008/02/06 07:35】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミちゃんほんと、何か語り掛けたいってお顔してますね(^^)
いつも、牧草をもりもり食べて偉い子ですね
うちのまるにも言ってあてミミちゃん(^^;;
粗食が1番なんだねぇ、食べてほしい気持ちとはうらはらに悩みは尽きないですね(^^;;
【2008/02/06 11:20】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
小人さんですか。
かわいいですね。
私の場合はまた違いますが、徹夜が続くと、二日目か三日目くらいに
黒い大きな人が出てきます(輪郭はあまりはっきりしない)。
立ち上がると天井を突き抜けるので、中腰で私の左斜め後ろで
じっとしています。
怖くもないし、悪いこともしません。
しばらくすると消えます。
今までに何回か出てきました。f(^ー^;
徹夜の神様かな?
【2008/02/06 16:19】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/278-70d2bc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
社員証が届きました
まぶしいでしょう????! 自分でもさすがsunday様と 思っちゃいましたよ SUNDAYな日々【2008/02/06 07:30】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

