コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
臭腺が!

最近、ミミのあごの下が黄色っぽくなってきた。
臭腺からの分泌物で汚れたようである…

画像 4436

ときどき、湿っていることがあるので
病気かも?!と心配になり、調べてみたが
大丈夫のようである。

画像 4438

あまりベタベタのままにしておくと
蒸れたり、汚れたりして皮膚病の原因になるので
清潔に保つ必要があるそうだ。

清潔にって、どうすればいいのだろう…
拭いてやればいいのだろうか?

そもそも、メスよりオスのほうが発達する臭腺―
先代(♀)はマーキングなんてしなかったし
臭腺も汚れなかった。

ミミよ・・・・
大丈夫か?女子だろ?


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑一日壱ポチ!お願いいたします~↑

お忙しい中、
ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります

粗食&腹6・7分ぐらいが体に無理がなくて
健康に良いそうです、成長が止まった大人は…。

うさぎさんは舌が敏感だから美味しいものは
すぐ覚えちゃいますね~

そろそろ本格的な換毛に突入しそうなミミ
ブラッシングを頑張らなければっ

コトリ本日通院です~あぁイヤだ…

画像 4437
マクロビ・スイーツ☆卵も乳製品も使わないチーズケーキ♪


続きをご覧くださり、ありがとうございます。


コトリは小人さんが出現したかどうか

自分では覚えていないことが多かったのだが
N氏には出現が分かってしまうらしい…

どうやらコトリは小人さんと真夜中にパーティーを
楽しむことが多かったようだ。

ここ数年は眠剤のお世話になっていないので
小人さんにしばらく会っていなくて
うまく表現できないのだけど…

小人さんが遊びに来てくれた次の日は
あちこちに形跡が残っていたらしい!

チョコの包み紙や個包装が落ちていたり
お菓子がボロボロこぼれていたり
ありえない量のお菓子が消えているのだそうな

お菓子の食べすぎをN氏に注意されていたコトリは
いつもバレない程度に用心深く食べているので
小人さんの訪問はすぐに分かったようだ。
↑N氏談

小人さんたちがお菓子をカゴの中から
バケツリレーのように次から次に運んでくれるのだと
説明すると、N氏は見てみたい。と笑った


明日に続く


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は温かかな一日だったので
ウォーキング!と張り切っていたのですが
お薬の飲むタイミングが悪くてフラフラ~
軽めのメニューで終了…




スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/06 12:04】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<皮膚炎 | ホーム | 酵素の力2>>
コメント
一応ゴッドカァチャンは芸術家のはしくれなんで。。。ことりちゃんの言ってることが私たちの先輩には多く見られた現象だと思っています。たとえば宮沢賢治、あるいは芥川なども怪しいです。そして最近ではロックシンガ-の面々…。そういう現象に浸りたくて薬までやっちゃう人が居ます。宮沢さんの場合はスピリチュアルと言ったほうが良いかと思いますがこの感覚ゴッドカァチャンは分かるような気がします。
【2008/02/06 13:57】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミちゃんも、「男前」なおんなのこなのですね~(^^)
マロンはメスなのに、足上げてオシッコしますよ(^^;)
困ったモンです・・・
小人さんなら、怖くなくていいですね!
虫とかオバケが見える人が圧倒的に多いから・・・
コトリさんは心が優しいからなのかも。
やっぱり、人によって違うんですね!
【2008/02/06 17:32】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
と、言う事は!!、
あの時のカメラには、たっぷりとミミちゃんのカホリが?(笑)
ぷりん、例のカメラに興味津々、負けずとマーキングしてましたっ(笑)
黄色くなるくらいって、どのくらい分泌されてるのでしょぉ・・・(・・;)
うちもじっくり見て見ます!!
マクロビのチーズケーキ、美味しそう~♪
通院、お疲れです(*v.v)。
私も昨日今日と、K大&K・M病院と通院三昧でした(^_^;)
病院、疲れますよね・・・
【2008/02/06 19:14】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
ミミちゃんは臭腺が発達してるんですかね?(@@)
まるも大人になってきたら目立つようになるのかしら?
今のところわからないんだけど(^^;;
コトリさん病院ですか?
私も今日は病院です、嫌だなってやっぱり思いますね(^^;;
でも、行かなくちゃ~よっしゃ~
【2008/02/07 01:18】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃん、男女?(笑
おばちゃんは、男っぽい気風のいい女の子が好きだから
ミミちゃんのこと大好きよ~♪
【2008/02/07 06:17】 URL | らびママ #-[ 編集]
こんにちは。毎日訪問しています。
まいこさんのコメントを見ていて思い出しました。
私は結婚が遅かったのでそのときはふ-ん?と言う気持ちで聞いていましたが
子供を産むときに神経の加減でしょうか?
うとうとしている時に怖い顔が振り向いて怖かったと言っていた方が居ました。
私が子供を産むとき怖い顔が振り向くのかなと思っていたけれどそれは個人差のある事のようでした。本当に小人さんでよかったね。
それとN氏の反応がことりさんの女心をギュ-っとつかんだと確信しました。
【2008/02/07 12:22】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/279-991fba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

