コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生理的寿命


動物には生理的寿命と生態的寿命というものがある。
その個体が本来もっている生命力が
生理的寿命と呼ばれる。

画像 4444

暑さ、寒さ、飢え、怪我、外敵と闘う自然界では
生理的寿命を全うできる個体は少ない。
そういった環境に左右される寿命を生態的寿命と呼ぶ。


画像 4442

人間に守られ、世話をされる家猫さんでは
15年、20年と長生きする子もいるのに対して
ノラ猫さんの寿命は平均3年なのだそうだ…

これを知ってすごくショックを受けた。

小さな命を預かった人間には責任がある
どんなことがあっても最後までその命を大切に
幸せにしてあげたいとコトリは思う。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング
↑ポチッと応援お願いいたします↑

お忙しい中、ご訪問・応援クリック・温かいコメントを
いつも本当にありがとうございます☆彡頑張れます

私は先代もーちゃんに対して申し訳ないと思う
気持ちがとても強いのです。

一番大変だった時期にそばにいてくれた
大切なもーちゃんの存在を、いつの間にか当たり前に
思ってしまいました…不調をいつもの事と軽く考えて
様子見をしているうちに悪化させてしまったのです。

ミミも可愛いのですが、もーちゃんも可愛い…
だから勉強するのです、自戒のために


画像 4443
↑ 春が来た!! お客様からの嬉しいプレゼント♪


続きをご覧くださり、ありがとうございます。

この前の水曜日は通院日であった…

夕方に予約を入れられたので
O先生の診察か?と、ヒヤヒヤしたが
いつものS先生で安心した。

薬が効かない日が多くなってきていたので
予想はしていたのだが増量決定となった。

今服用している新薬は耐性がつかない薬なので
(体が慣れることがない)
コトリの痙攣の症状が治まらないという事は
悪化したということである。

とりあえず、薬で戦ってみましょう。と
先生は言ったけれど…

今まで最低量だったから、あと3倍は増やせます。と
先生は言っているけれど…

本当のところはどうなんだろう?

明日に続く。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンをめざして☆


お薬増量でフラフラ気味のコトリ
ストレッチ&骨盤体操、リンパマッサージ&セルフリフレ
とりあえず自分のメンテナンスをいたしました~



スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/08 13:30】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<生理的寿命・2 | ホーム | 皮膚炎>>
コメント
ことりちゃんはえらい!フラフラになりながらも仕事の事、ミミちゃんの事を考えている。N氏もそんなことりちゃんだから好きなんだよ。そして…私はこう思う。いつかN氏に怒られるかも知れないけど、N氏は普通の女の子ならなんとも思わない事をことりちゃんがいつも感謝してくれる事にも逆に感謝を持ち愛情を持っているのではないかとね。。。
【2008/02/08 19:09】 URL | sunday #-[ 編集]
しくしく…
広島の ももさんちのうさちゃん ハニーくんが さっき亡くなりました。
お母さん ハニーくんを抱いて泣いているそうです。

ミミちゃん 元気で長生きしてね。
【2008/02/08 23:04】 URL | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/281-bdcf80dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

