コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生理的寿命・2

うさぎさんの持っている生理的寿命は
18.5年とアニファに書いてあった。

テネシー州のうさぎさんは15歳(ネザー)で
ギネスの認定を受けている…

画像 4445

18年生きたうさぎさんもいるという話だから
コトリもミミと長く暮らせるようにがんばろうと思う。

画像 4446

命のピークを過ぎた野生動物の多くは
厳しい環境では生きられないので
老化するまえに死んでしまうのだそうだ。

小さな命と暮らすということは
成長を楽しむ時間より、老化を遅らせる努力が
大切になるのだと感じた。

食餌・運動だけでなく、掃除やブラッシング
小さな努力を積み重ねよう
楽しい時間を過ごすためにも…


・:・:・:・:・:・:・:・

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング
↑一日壱ポチ!お願いいたします↑

週末の貴重なお時間に、ご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります。

◆◇◆◇◆

自分より寿命が短いもの。と、分かっていても
お別れは本当に辛いものですね…

コトリはできるだけ嬉しかったことだけを
手帳に書きます。
あとで読み返すとハッピーだらけですよ~

画像 4447
↑ 一緒に頂いたピンクのスイートピー、春が来た! 

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリの痙攣はノド周辺に限定され
体全体に広がることはない、と言われている。

じゃ、ノドの痙攣はどうなるのだろう?
いろんなところが痙攣のたびに引っぱられてる
感じがして気持ちが悪いのだけど…

木曜日から一日3錠から5錠に
お薬を増量したコトリ、だが

副作用だけが強く感じられて、効果は
???

本当は6錠に増量する予定なのだけど
副作用に慣れるため、今回は少なめの増量になった。

新薬に変えてから症状が軽減されて
ここのところ安定していた。

けど、急に痙攣が強くなったので
ちょっと心配なので次回の診察は2週間後。と
S先生は言った。

今度は6錠に増量だと思うし、
効果があまりなかったらどうなるのだろう?

そんなことばかりを考えていても
仕方がないので、
コトリこれからN氏とバーゲンに行ってきます!!


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

今週は週半ばからお薬増量の副作用で
関節が痛みまする~
ストレッチ・骨盤体操は欠かさないのですが
何だかだらけ気味…

実行可能な軽めのメニューを組み立てよう!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/09 15:20】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<身の程知らず | ホーム | 生理的寿命>>
コメント
最近なかなかコメントできなくてごめんなさい!
でも楽しく読ませていただいてます!
(もちろん、応援はしてますよ~(^^))
クスリ、増量になったんですね。
副作用がひどくならず、効果があること、祈ってます!
バーゲンいいですね!!
何か掘り出し物ありましたか??(^^)
【2008/02/10 00:32】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
うちの初代まるは9歳まで生きました、今考えると知識もなく、大根やキャベツやご飯を食べさせたりしていたのに長生きしたものだなぁと思います(^^;;
今のまるにもできるだけ長く生きて欲しいと願いますね、、そのために努力したいものですね(^^)
【2008/02/10 01:16】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コトリさんオハヨウゴザイマス。季節の花がほっとしますねぇ。春がちかいんだよ。。。。ってね。私はひょっとしたらコトリさんのおかぁさんくらいの年齢か?と思う事がありますが、コトリさんくらいの年齢の仕事場での友人がいました。今度私も辞めたその会社をその友人も辞めるので「何を贈ろう?」って色々考えたけど、残るものより消えていくものの方が良いなぁとお花にする事にしました。コトリさんならどう思う?
【2008/02/10 03:39】 URL | sunday #-[ 編集]
ミミちゃん、長生きしてくれるといいですね。

まだ雪が降っている地域もあるようですが
確実に春に近づいているようですね!

バーゲンでお目当てのものゲットできましたか?
【2008/02/10 10:45】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
ミミちゃんの写真もお花の写真もすっごくきれいですね。
菜の花やスイートピーって春を感じさせてくれますよね。
バーゲンは長らく行ってないです。
人混みが苦手で・・・
でもいい品を安くゲット出来た時は嬉しいですね。v-20
とびは最近また食欲が落ちていたのですが、また
徐々に戻ってきたようです。
ギネスのうさぎさんを超えるくらい長生きして欲しいと
思っています。e-247
【2008/02/10 18:07】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/282-5411781c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

