コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
放し飼い

ミミは24時間放し飼いうさぎである。

これはミミが基本的に
自分のキューブハウスやわらっこハウスだけを
破壊対象にする性質なので可能なのである…

P2100181.jpg

うさぎさんによっては攻撃性が増して扱いにくくなる。と
放し飼いについて本には書いてある。

P2100202.jpg

ミミはマーキングが大好きなわりには
縄張り意識が低い性格で
お客様がいらしても気にせずそこらで寝そべっている。

おおらか姫である。

おおらかなミミはあらゆる事におおらか…
食べ方も、散らかし方も、トイレも

でも、抱っこだけは別なのだ(涙)!

・:・:・:・:・:・:・:・

ランキングに参加中です

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

一日壱ポチ!お願いいたします。

・:・:・:・:・:・:・:・

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます♪
がんばれます~コメント大歓迎

・:・:・:・:・:・:・:・:・

「スクエアトイレ+牧草入れ」も試してみようかな~?
でも、ミミは牧草入れに入りたがるんですよね…
食べる量も半端じゃないし…

ペットシーツじゃなくてウッドリターなども
試してみたいと思います。

アドバイスありがとうございます!!

・:・:・:・:・:・:・:・

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリが心の病院で勧められて
今でも実行していることがいくつかある。

ひとつは「お散歩」

コトリさん、天気の良い日はできるだけ
お散歩しなさい。

散歩して花を見なさい
花が咲いてなければ、緑を見なさい

空を見上げて、雲を見て
大きく息を吸って

キレイだな、美しいな、と思う気持ちを
一日一度は感じなさい。

と、何度も先生に言われた。

心身のバランスを崩していたコトリは
一人でいると無感情になることが多かった。

お散歩は出かけるまで億劫なのだが
歩き始めるとなかなか楽しいものである…

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は無理のない運動を心がけました。
今日はお仕事がないのでしっかり
汗を流したいと思います(゜へ゜)q

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/12 12:58】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<病院ジプシー | ホーム | トイレ問題>>
コメント
あっ! 我が家もペットシーツ + ウッドリター少量です。
私も思ってたの・・お小水臭がするってことは、
悪い成分が漂ってるよなーと。
ウッドリターは吸収力バツグンだし、ニオイも抑えてくれるので
お勧めだと思います♪

沢山入れたら、水分を吸ってこんもりお山になって
おチリが汚れちゃいました_| ̄|○
【2008/02/12 14:55】 URL | spur #-[ 編集]
ミミちゃんは、放し飼いうさちゃんなんですね。
らびも放し飼いだったけど、鉛筆&消しゴムを齧るので時間制限制にしちゃいました。
攻撃対象が明確だったら、安心して放し飼いできていいですね。
【2008/02/12 15:21】 URL | らびママ #-[ 編集]
ことりちゃん。。。おはようございます。
ミミちゃんのわらっこハウスいいねぇ。今、ゲキちゃんのところのかまくらハウスいいねぇっていって来たところなのに。
時々ホ-ムセンタ-でため息ついてるおばさんが居ますが私です。(うさグッズあまり長持ちしないので)
【2008/02/13 07:10】 URL | sunday #-[ 編集]
24時間放し飼いにはあこがれます。
ひろ~い、一戸建てがあれば、1階か1部屋だけでも、自由にさせてあげたいです。
今はTV裏の電気コードとかが心配で、放し飼いできないんですよね~。
じゅうたんなどもほじくって食べちゃうんで、ラグも敷いてあげれないし、つるつる滑っています(^^;;

私も出不精で、なかなか散歩に行けません。
家を出るまでが大変なのです。
出てしまえば、気持ちがいいくらいなのですが・・・
【2008/02/13 10:46】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ご無沙汰してごめんなさい!
やっとよくなりました~~~(^^)
おおらか姫のミミちゃんも
抱っこは苦手なのですね!
マロンも気が向かないと、マグロ張りに大暴れして
腕の中から逃れます(T-T) ウルウル
ウサギさんを抱っこするの、夢だなあ~~~♪
【2008/02/13 12:35】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/285-b6f05998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

