コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院ジプシー2

ご心配ありがとうございます~

午前中のミミ、機嫌が悪いです…
すっかりしょげています。

ミミはマフマフの毛を抜きすぎで
傷を作ったようです。

画像 4458

うさぎさんは自分の体を舐めてしまうので
傷の自然治癒は難しいらしい…
(口腔内の細菌で傷口に雑菌がつきやすいため)

昨日、病院で塗り薬を処方されました。

画像 4459

せっかく、薬を塗ってもミミが舐めてしまっては
意味がないので、患部を保護するため
ワンコさんのバンダナをつけています。

カラーが傷にあたってしまうので付けられないのです…

画像 4460

都会なら小動物さんたちを熱心に診てくれる
先生を見つけやすいのだろうか?

コトリの近所にも数件の動物病院がある。
先代もーちゃんが病気になった時
全部に電話で問い合わせたが

うさぎは専門外ですがそれでも良ければ…
と、言ってくれたのはたった一件だけだった。

今回行った病院は
小動物診察可能・明朗会計・優しい先生という
評判だったのだが…

長くなるので、また明日~

・:・:・:・:・:・:・:・



ランキング参加中です

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
 
善意のクリック・プリーズ

・:・:・:・:・:・:・:・

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当に皆さま、ありがとうございます!
頑張れます♪コメントお気軽に~

*****
ミミはマフマフのグルーミングにすごく
時間をかける子なんです…

汚れに早く対応して毛をカットしていれば
抜きすぎなかったのかな?と後悔

うさぎさんの皮膚炎は
気長なお付き合いになるようですね。

フカフカのマフマフを取り戻せるよう
負傷しても…頑張ります!!

*****

*****

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

今日はお散歩についての続きの
予定でしたが…

コトリのやってもうた!!を書きます。

今日、お友達のお宅に行ってきた。

一歳半と生後半年のかわいい女の子二人と
遊ぶのがコトリの楽しみなのである。


コトリはアレルギーと腸の病気の関係で
牛・豚・鶏、卵、乳製品を避けている。
(動物性タンパク質)

時々、クッキーを食べたり
ミスドをちょっぴり食べたりすることもあるが
調子に乗って食べ過ぎたり、

ストレスや過労がたまると、

とたんに腸が悲鳴をあげるのである。

けど、今日やってもうたーー

だって、あんなに可愛い小さな手で
お皿をもって「どうぞ」されたら…

わぁ~おいしそう!いただきま~す♪

って、言っちゃうよ

小さなシュークリームだから大丈夫かな?と
思ってたんだけど

午後からの仕事中に激痛が…

あはは、腸炎になっちゃった
ミミの脱毛騒動ですでにお腹が痛かったからね
なるべくしてなったようなものだけど。

お腹が痛いし、微熱でボンヤリする。

N氏が一緒のときなら
ダメ。って取り上げられるから
大丈夫なんだけど

あぁ、やってもうた。

アホやなぁ~って言われるんやろなぁ…

*****


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

ミミの脱毛騒動ですっかり疲れましたが
コアリズムを15分&ストレッチを頑張りました!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/14 12:19】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<病院選び | ホーム | 病院ジプシー>>
コメント
コトリさんもミミちゃんもお大事に・・
バンダナ、かわいい。でもミミちゃんは気になっちゃうよね。
早く治りますように!
痛いの痛いの とんでけ~
【2008/02/14 20:08】 URL | spur #-[ 編集]
ミミちゃん、まふまふのお手入れのしすぎだったのかしら?(@@;;
そっかぁ、お薬するようになったのね、早く良くなるといいけど、皮膚が弱いからなかなか治らないって聞きますよね
コトリさんも心配でしょう(><;;
ミミちゃんの皮膚炎が早くよくなりますように(><)
【2008/02/14 23:55】 URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
ミミちゃん。。。おはようございます。
やっぱり女やから。。。そんなに手入れしてしまったんやね。
間違った手入れやと気づくまでに。。。ブスになっちゃうってこと人間にもあるけどね。
ミミちゃんのお家は東京ではなかったのですか?「都会なら」と言う記述があって????
になりました。
【2008/02/15 06:24】 URL | sunday #-[ 編集]
バンダナ姿が可愛いですね。ミミちゃんには気の毒かもしれないけど、やっぱり嫌がるんでしょうか。
コトリさんもお大事に。
【2008/02/15 10:23】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/287-21f52a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

