コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
病院選び

一度通院しただけで信頼関係は築けないと
分かっているがコトリは第一印象も大事だと思う。

P2140246.jpg

先生の奥様と思われる診察助手の方が
ものすごく愛情いっぱいにミミを扱ってくださったのは
すごく嬉しかったのだけど…

P2140247.jpg

診察室でキャリーから小型ケージにミミを移して
別室で検査や診察が行なわれた事が
コトリトは不安だった…

P2140249.jpg

午前の最後の診察で先生もお疲れだったと思うが
こちらから質問しなければ簡単な話だけで
終わってしまいそうな病状説明は不満が残る…

でも、優しい診察助手の方が
経過報告や気になることをいつでも電話で
教えてくださいね。と言ってくれたので

しばらく通ってみようと思う。

ミミはマフマフの傷以外は
いたって健康状態は良好だそうだ。良かった~


・:・:・:・:・:・:・:・:・
ランキングに参加しています

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ポチッと応援お願いいたします!
・:・:・:・:・:・:・:・:・

コメント大歓迎

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当に皆さま、ありがとうございます。
はりきります!

・:・:・:・:・:・:・
病院行きを決意した火曜夜、ミミは元気がなくて
心配しましたが(痛かったのだと思う)

薬を塗られてミミは不機嫌ながらも
昨日から食欲も元気も取り戻して
只今●をまき散らして足元を走っております。

コトリは腸炎で半断食だというのに…

カイヌシさんのところに
コメント書き込めなかったのは私だけでしょうか?

私たちは瀬戸内海沿いのとある市に住んでます
今日も晴れて穏やかな天気です
・:・:・:・:・:・:・

*****

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

「お散歩」は五感全部に刺激を与えるので
心と体のバランスを整えるそうだ。

歩きながら小さな葉っぱの愛らしさに気がついたり
餌をついばむ小さな鳥の姿を見たりするのは

とても心が和らぐ…

つい考え事でいっぱいになる
頭の整理にもなるような気がするし

何となく理由もなく焦燥感に駆り立てられる時も

空を眺めて大きく息を吸ったり
星空や月を眺めていると

そんなに焦ったり、イライラしなくても
良いんじゃないの?と
自然に思えてくるから不思議だ。

お散歩しながら考えて
コトリにはひとつ分かったことがある。

過ぎた時間は戻らない

自分をどんなに責めても
失敗や間違いを時間をさかのぼって
やり直すことはできないんだ。って

風に流れてカタチを変えていく
雲を見ながら考えた。

明日に続く

*****

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

☆モムチャンを目指して☆

昨日は腹痛がひどかったので
軽いストレッチをセルフリフレで
おとなしく過ごしました~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/15 12:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<病院選び2 | ホーム | 病院ジプシー2>>
コメント
病院って大事ですものねぇ、まるもエンセの方と、ちょっとした普段のことで二件の病院にお世話になっていますが
両方ともすごく丁寧に病状やいろんな話しをして下さいますね
信頼できる先生だなぁと感じています(^^)
検査とかで別室に連れて行かれるのは心配ですよねぇ(><)
まるもかなり暴れたりするらしいので・・・私が補ていした方が安心するんじゃないかな?と思うことはあります(^^;;
コトリさん腸炎の方お大事にして下さいね、私も年に1回くらいですけどやっちゃう時あります(^^;;
そうそう、カイヌシさんって楽天のブログの人でしたったけ?
私も書き込みできなかった記憶が・・・
【2008/02/15 17:24】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あ、違ったです・・ごめんさない(^^;;
カイヌシさんってお嬢様のブログですよね、書き込みできました(^^;;
【2008/02/15 17:27】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃんの様子はいかがですか?
早く傷が治るといいですね!!

そう、うちもいま動物病院ジプシーです。
なかなか、これは!っていうお医者様と出会えなくて・・・
どこかにいいお医者さんいないかなあ~
【2008/02/15 18:26】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
ふむふむ・・・病院選びは難しいですよね。v-356
ペットショップの方に、ウサギさんは体調が急変するから
信頼できるお医者さんを2、件見つけておくほうが安心ですよ。
と言われましたが、まだ1つの病院にしか行ったことがありません。
色々行ってみた方が良いのかな~?
【2008/02/15 19:41】 URL | らびママ #-[ 編集]
ミミちゃん、皮膚炎になっちゃったんですね。
でも、バンダナしているミミちゃんかわいいんだけど・・・
早く治るといいですね。
そして、コトリさんも腸炎が早く治るといいですね。
【2008/02/15 20:50】 URL | うさ子 #mQop/nM.[ 編集]
えええ、書き込みできませんでしたか。たまに2重になったりとサーバーが不安定みたいで失礼いたしました。
病院の先生は毎日のことで慣れてらっしゃるからさらっと流してしまうのでしょうけども、私も健康診断に行ったときにあんまりにもあっさりした診察で不安になったことがあります。「もっと色々疑ってみてくれー」と思いました(^^;)
人間の病院だと話の長い先生は説教っぽかったりするので私は苦手なんですが、うさぎの場合はどんなことでもいいから教えてほしいですよね。
【2008/02/16 09:29】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/288-004335ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

