コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
眠れる兎

夕方のペレット・タイムが終わると
ミミは途方もなく眠くなるようである…。

画像 4478

どれくらい眠いかっていうと…

画像 4479

白目をむいてピクピクするくらい
ちょっとオソロシイ…

画像 4480

ここまでくるとさすがにもう…

画像 4481

可愛い~♪(///▽///)とか
安心しきってるのね~d(^~^)bと

手放しで喜べないのは
飼い主のワガママなのだろうか?

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ポチッとヒト押しお願いいたします!
・:・:・:・:・:・:・:・:・

*コメントお気軽に*

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメント
本当にありがとうございます~

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
人も動物も病気や怪我は治るのに
時間がかかって当たり前ですよね…
私も気長にかまえようと思います。

セルフ・グルーミングの回数を減らすため
退屈させないように努力しましょうって
本に書いてあるけど、

最低一日2回のベランダ散歩と
家事や仕事の合間のナデコ&お遊び
食事中は足元グルグル&足ナデコ

これ以上の努力って、何?Why?
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

久しぶりの脳神経検査室で
なつかしさではしゃぐアホなコトリを
待っていた検査は…

電流ビリビリ☆検査!!
(正式名称は覚えていない)

簡単にいうと
低周波治療器がもっと強力になった感じ?

スタンガンみたいなのを神経に当てて
電流を流すのね~

最初は弱い電流から始まって
だんだん強くしていくのだけれど

女性の検査技師の方がとても優しくて
「痛いですよね?ごめんなさいね」と
何度も気遣ってくれるのが嬉しい。

それに、麻痺のある部分は
強力なのを流されてもそんなに痛くないし

S先生に説明されたほど辛い検査じゃないなぁ~
と心地良く、電流検査をうけていたのだが…

膝下全体の神経を検査する時に
悲劇は起こった!

ふくらはぎの筋肉全体がビクビク動き
ありえない速さと大きなストロークで
膝から下が動くのだ!!

まるで活きの良い
釣り上げられたばかりの魚がはねるみたいに
ビキビキビキーン

電流の刺激も痛いのだが
足がバタバタ動く振動自体が超痛い(涙)

場所を変えながら
何回も膝下全体の検査は続き
終わった頃には左足が棒のようになっていた。

夕方遅かったので検査の結果は
2週後の通院日に説明を受けることになった

教訓:神経の検査はどれも痛い。

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*

昨日はビリビリ検査の影響で左足が
痛くて日中動けなかったのですが
夜、コアリズムを15分がんばりました☆彡

【2008/02/22 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<本日通院 | ホーム | 困った…>>
コメント
ミミちゃん、夢でも見ているのかなぁ?
白目むいてピクピクって・・・プー!(*≧m≦)=3
かわゆいな~♪
ネザーはそこまで安心しきってくれないから、ちょっとウラヤマシ・・・

セルフグルーミングは止まりませんねぇ。
何とかやめさせたいんですが、暇さえ見つけてはペロペロペロペロ・・・
気を紛わせる努力はしているのですが~(/TДT)/あうぅ・・・・
【2008/02/22 12:36】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ミミちゃんはお腹いっぱいになるとそんなふうに寝るんですね~(@@)
もう、コトリさんのお家が安心てきる場所なんでしょうね(^^)
うちのまるはまだまだそんな姿見せてくれません(^^;;
グルーミングを減らす方法って難しいですよねぇ、、
そんなに四六時中かまってあげられないし(^^;;
コトリさんのおしゃべりの声をラジカセで流すとか(爆)
【2008/02/23 15:37】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
熟睡のミミちゃんを見ているとほとんど目を開けたまま眠っているsundayは?と思ったりする。
ミミちゃんみたいに眠る時もあるけどやっぱりびくびくsundayである。
ミミちゃんみたいに熟睡して欲しい。
ついでに触らせて欲しい。。。。
【2008/02/24 08:46】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/295-635c99c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

