コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
困った…2

さて、困ったことにミミのあごの下は皮膚炎を
通り越して傷になってしまった…

写真は今朝のミミ、玄関にて
画像 4488

治りがけの痒さでミミは患部を
かじって傷を作ったのである(><);

土曜日、動物病院に通院した

画像 4487

傷はだいぶん治りかけているので
新しい薬で一週間様子を見ることになった。

おすましミミ、患部は隠れて見えません…
画像 4486

けど、来週になっても傷がふさがらなければ
麻酔をかけて傷を縫うと説明された

麻酔に関しては十分注意して行ないますから
安心してください。と言われたのだが

近々、避妊手術を考えているので、困った

今回、麻酔手術することになったら
避妊手術はミミの体の負担が大きくなるので
しばらく控えなければいけない

手術は気候が穏やかな時期に受けさせよう!

コトリは考えていたのだ。

ううむ、困った、困った…
(‐ω‐;)

*******
ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
一日壱ポチ!お願いいたします
*******

【コメント大歓迎】

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
皆さま本当にありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・
うさぎさんの性格は本当に
いろいろあるから、面白いですね。

ミミは薬を塗られてブーブー怒っても
ご褒美のお野菜につられて
すぐに機嫌を直します

うさぎブログを徘徊していても
いろんな子がいるからあきないですね~
本日、続きを更新しています☆
・:・:・:・:・:・:・

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

心の病院で教わった

「便利なモノに頼ってしまえ」

コトリにとってこの考え方はモノだけでなくて
ときには人に頼ったり、甘えても
悪いことではないことを教えてくれた。

コトリは誰かに親切にされると
すごく心苦しくて
申し訳なさでいっぱいになるタイプの人間だ。

これは基本的な私の個性だから
今でもそんなに変わらないのだけど…

それでも

コトリのことを思ってくれるご好意に
申し訳ない。という反応で返すのではなく

ありがとう!嬉しい!
喜びいっぱいの本当の気持ちを表わすほうが
うんと幸せになれる気がする…

コトリも自分がプレゼントしたものを
申し訳なさそうに受け取っていただくより
嬉しそうに受け取っていただくほうが、幸せだもの。

それに、やっぱり
こんな自分にも頼ったり、甘えられる人がいるって
思うと、すごく嬉しくて幸せになれるんだ

明日に続く

*******
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑お忘れの方はこちらで、どぞ↑

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*

今週は実行可能なメニューだけでなく
もうちょっと頑張って筋トレをして
フルメニューに近づけたいと思います!
 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/25 12:09】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<攻防戦 | ホーム | 通院後>>
コメント
うん、うん、わかる
私、ひっくり返ったり入院した時、夫にいつも
ごめんなさいと謝っていたの。
ある時、「なんで謝るの~悪い事してないんだからいいのいいの」
と言われて、ありがたかったな~。
【2008/02/25 16:01】 URL | spur #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/25 20:49】 | #[ 編集]
コトリさんおはようございます。育った環境によって色々考え方に違いがあって。。。それがその人らしさだと思うけど。。。その人らしさが好きならしさと嫌いならしさがあるよね?
その人の所為だけでなくても。。。。どうしても好きになれない時があって他人も巻き込むことになるんですねぇ。
私の場合だと父に親しめなくて。。。若い頃は父親世代の人と自然な会話が出来なかったような
気がします。
【2008/02/26 08:04】 URL | sunday #-[ 編集]
縫うほど傷が広がっているのですか?!ミミちゃん、痛そうですね…他の病院で一度話を聞いてもいいかもしれませんね。
縫わずに良くなることをお祈りします。
【2008/02/26 08:43】 URL | カイヌシ #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/298-e3af8765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

