コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一件落着?

【朝のペレットタイム】
画像 4517

昨日、ミミのかさぶたが取れたことを
動物病院に報告すると

画像 4518

患部が「じくじく」していないなら
薬を塗りながら様子を見てくださいと指示された


これからも、くれくれ兎・ミミとコトリの戦いは
続くことが予想される…

【満腹で満足】
画像 4516


でも、ミミが患部を舐めすぎたりしなければ
順調に回復してゆきそうな気配

良かった~手術にならなくて

あと気になるのは…
飼い主コトリ・足の麻痺である!
これから診察と結果を聞きに病院にいきます。

・:・:・:・:・:・:・
ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
↑ポチッとヒト押し↑
・:・:・:・:・:・:・

*コメントお気軽に*

お忙しい中、ご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます

・:・:・:・:・:・:・:・
かさぶたが取れたあと
すごい勢いで牧草を食べだしたミミ
(それまでもモリモリ食べてましたが…)
やっぱり、スッキリしたのかしら?

コトリ通院にて続きは出来たら更新いたします
・:・:・:・:・:・:・:・


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/05 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<〇〇復活! | ホーム | ミミの日>>
コメント
とりあえずはカサブタ取れてヨカッタですね!
ウサギの歯って鋭いから、軽く噛んでても皮膚を傷つけちゃうんでしょうねぇ
昔チャーリーはかかとによくカサブタつくってました…(´・ω・`;)
良かれと思って買ってやった牧草マットが合わなくて、頻繁に足の裏(主にかかと)を舐めたりカジカジと毛繕いして皮膚を傷つけてたんです。
すぐに牧草マットを止めたんですけど、足の裏の毛繕いが習慣的になってて、けっこう長引きました(´・ω・`;)
なのでカサブタ取れてからも気にかけてみてあげた方がイイかも。。。
それにしてもコトリさん足大丈夫ですか?心配です(>_<。)
【2008/03/05 15:55】 URL | hana #-[ 編集]
ミミちゃんは経過も良さそうだしひと安心ですね(^^)
心配なのはコトリさんの体です、、、どうぞお大事にして下さいね(><)
原因が早くわかるといいですね
【2008/03/06 01:49】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
かさぶたってムズムズして気持ち悪いんですよね。ミミちゃんもスッキリしたでしょうねえ。
ミミちゃんが良くなった一安心と思いきや、コトリさんのお体も大変なのですね。
そちらも良い結果が出ますように。
【2008/03/06 09:36】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/306-c3f44cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

