コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
〇〇復活!

【今朝のミミ】
画像 4521

めでたく、3月3日にかさぶたが落下したミミ―

まだ安心できないけれど
患部を頻繁に舐めることもしなくなってきたので
ミミの経過は良好のようである。

どうしてそう思えるかと言うと、

【お気に入りの日陰】
画像 4520 

復活したのである!!

おもらしテロが…

ブログの更新をしていると退屈したミミが
足元をグルグル回りながら
チーっと黄色い湖をつくるのである。

それも、かさぶたが落下の3月3日から始まったのだ!

それまでもミミはほとんど食欲も落ちることもなく
元気に走り回っていたけど
病気で調子が悪かったのだ!!

小動物が病気を隠すのは知っていたが…

コトリは小さな変化も見逃してはいけないと思った。

・:・:・:・:・:・:・:・
ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

一日壱ポチ!お願いいたします
・:・:・:・:・:・:・:・

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます

*コメント大歓迎*

・:・:・:・:・:・:・:・
かさぶたが取れてもまだまだ気を抜けませんね~
これからもミミのペロペロに注意します!

薬を塗りながらしばらく様子を見てくださいと
先生に言われたけど…「しばらく」ってどれくらいなの?

細菌感染も気になるので病院に連れて行こう
・:・:・:・:・:・:・:・

【こんにちは】
画像 4519

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

昨日は通院日のコトリ
気になる足の検査の説明と診察を受けてきた。

大きな神経に障害は見つからなかったけど
足底骨症(うろ覚え)と説明される。

足のくるぶしを通る神経が圧迫されているようである

さらに詳しい検査が必要な症状もあるけど
とりあえず、抹消神経炎などの改善する
ビタミンB配合剤を処方される

神経の修復や再生に効果があるらしい

神経障害を持っている人は
食事などで取り入れるビタミンBだけでは
不足しやすいとS先生に説明される。

それから、

新薬の増量を引き伸ばすために
治療を始めた頃から服用し続けている薬を
変えることになった

結局、違う薬での増量である…

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらでどぞ!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*

昨日は通院以外にも買物などの
仕事の日に出来ない用事を一気に済ませ
買物トライアスロン状態に!?運動はお休みです…
 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/06 12:01】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<細菌感染 | ホーム | 一件落着?>>
コメント
コトリさん、こんにちわ。
ミミちゃん、かさぶた取れて元気になったんですね。
よかったです。
うちのるんの獣医さんも言ってましたが、乾燥するこの季節は皮膚の問題で病院に来る飼い主さんが多いと。
これはうさぎも犬もネコもみんならしいです。
気をつけなきゃですね。
でもこれからは春本番。
うさぎが1番元気になる季節だから、安心ですね。
【2008/03/06 12:31】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コトリちゃん。。。。お久しぶりです。引越し先がなかなか決まらずこんな経験なかったので困ってしまいました。この10年以上引越しをしたことがなかったので巷の引越し状況がこんなに変わっているとは知らなかったのです。カルチャ-ショックでした。
【2008/03/08 11:37】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/307-b1a6573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

