コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生命力…

【くれくれ兎】
最近のミミはオネダリが激しい
たっちさえすれば野菜をもらえると思い込んでいる

画像 4539 

うさぎさんの飼育書に必ず出ている
「コクシジウム症」

コクシジウム症は腸や肝臓に寄生する原虫が原因の
動物によく見られる病気なのだそうだ。

コクシジウム原虫の生命力はオソロシイ…

画像 4535

コクシジウムのオーシスト(卵のようなもの)は
●に混じって排泄され
体外で長期間生存して感染力を持ち

氷点下でも数週間生き延びるのだそうだ!!

今のところミミは大丈夫。とのことだが
検便で100%確実に発見されないようなので

下痢や軟便をしたり、●が臭い時は
できたてをラップに包んで病院に行こうと思う。

・:・:・:・:・:・:・
ランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
一日壱ポチ!
・:・:・:・:・:・:・

*コメント大歓迎*

お忙しいなか、ご訪問・クリック・温かいコメントを
本当にありがとうございます☆彡はりきります

・:・:・:・:・:・:・:・
やはり、うさぎさんといえば立耳ですもんね
まだロップは世間一般には知られていないのかな?

写真を誉めていただいてありがとうございます。
まだまだカメラ頼りですが…

ミミは少しダイエットさせても良いかな?と
考えています。冬に入る前は2・2キロだったので(汗)

ウチも「あの~、それは何という生き物ですか?」
セールスの方に何度か聞かれました
・:・:・:・:・:・:・:・


【おいしいご飯は良いご飯】
マクロビ・ランチ、すくないかな?と思っても腹持ちがよいです

画像 4540

続きをご覧さり、ありがとうございます。

昨日、N氏とコトリは久しぶりに外出した

海の景色を楽しみながら
車で約1時間のマクロビ・カフェに行ってきたのだ

N氏は最近忙しく
昨日を逃すとしばらくコトリと遊ぶ時間がないのだそうな

コトリは玄米菜食3年目なのだが
このところ薬の副作用で食欲や意欲の低下で
料理に対する情熱が落ちている…

マクロビの本を読んで勉強するのも大事だけど

ときどきはプロのお料理を食べるのも
良い刺激になって、意欲がわく

この前はおいしい玄米の炊き方を教わって
モッチモチーの玄米を楽しんでいる

コトリは「あらめ」(海草)が苦手だったのだが
昨日は「あらめの煮物」がおいしくてびっくりした
(画像中央の小鉢)

食べず嫌いだったのかもしれない
考えたら今まで挑戦しようとしたことがなかった…

豆腐マヨネーズもレシピを見て
ここまでしてマヨネーズ食べたくないからいいや。と
思って作ったことがなかったけど

コクのある洋風白和えディップみたいで
お野菜とよくあって、おいしかった

自分で勝手に決め込んで
新しいことに挑戦するのをやめてはいけないなぁ~

帰り道、そんなことを考えた

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで、どぞ!

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

*モムチャンを目指して*

外出でまとまった運動の時間が取れませんでしたが
骨盤体操とストレッチを何とか頑張りました
薄着の季節に向かってひと絞り!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/13 12:28】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<減量開始? | ホーム | 幸せ2倍?>>
コメント
コトリちゃん。。。こんにちは。
最近N氏のお話が皆無ですねぇ。
コトリちゃんのお話も。。。
みみちゃんは他に類を見ない個性派ラビットだと思うよ。
人間でもそうだけど個性があるって言うことは思い出になった時素晴らしく懐かしいのね。。。。
【2008/03/13 13:26】 URL | sunday #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/15 01:32】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/314-1764a212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

