コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
も~ん

【ミミの患部】
かさぶたが取れて新しい毛が生えてきました
あごのラインのくぼんだところが傷口です

画像 4562

ミミは皮膚炎が原因で傷を作ってしまい
一時は手術も覚悟したが、
今では傷口はふさがり新しい毛もはえてきた。

それでも、気はまだ抜けない

画像 4563

コメントでhanaさんが
治ってもしばらくは気をつけた方がいいですよ。と
アドバイスしてくださったように

一度、皮膚炎になったところは再発しやすいらしい
人間と同じように、弱い皮膚は弱いのだ!

コトリのも~ん①

ミミがまたマフマフを気にして頻繁に
グルーミングをはじめた…
どうやら残りのかさぶたが痒いようである

【菜の花】
素朴な花はグラスにちょこんと

画像 4559

コトリのも~ん②

先回の診察で新薬の増量ペースを落とすため
違う薬を追加されるが合わなかった
ひどい筋肉痛に悩まされる

今回、体の痛みを和らげる薬を処方されるも
目はクラクラ、足元フラフラ
薬の血中濃度が高い間は安静にしないと危険極まりない

も~ん、も~ん

・:・:・:・:・:・:・:・:・

ランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し!
・:・:・:・:・:・:・:・:・

週末の貴重なお時間にご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・:・
栄養のほとんどない粗飼料と呼ばれる
下草、木の皮、植物の根を食べて
体をつくる草食動物さんはエライ!!
・:・:・:・:・:・:・:・:・


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/22 15:50】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<本格換毛 | ホーム | 膝乗り兎>>
コメント
こんばんは。。。
迂闊な私はみみちゃんの傷の事はうっかり忘れていました。
ことりさんの事も私は今一よくわかっておらず失礼なことを言ったりしているのでは?と反省したりしています。
健康オタクでもある私!。。。コトリちゃんの健康に薬より健康食品のほうが良いのではないかなどと考えるのは病院の先生にしかられそうですね。
【2008/03/22 18:42】 URL | sunday #-[ 編集]
え、この写真で見えるのが傷口なんですか?だとしたらずいぶん綺麗に毛が生えていますね。
すっかり元の美形うさぎに…と思ったら、まだまだ気が抜けないんですねえ。
【2008/03/22 20:08】 URL | カイヌシ #JalddpaA[ 編集]
ミミちゃんのキズとりあえず治ってきて良かったですね、まだ配でしょうけど(><;;
菜の花綺麗ですね~黄色が鮮やか(@@)
やっぱりカメラが違うんですね~うちの写真最近暗いしボケでるし(--;;
薬の副作用ですか?辛いでしょう、、
私は先月から変わったら副作用がすこし楽になりました(^^;;
他の副作用が出ちゃうけど、どっちを辞めてもどっちかの副作用に悩まされるみたいなかんじです(^^;;
コトリさんもお大事にして下さいね(><)
【2008/03/22 22:46】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/323-3b720faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

