コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新発見

【仁王立ち】
30分前のミミ、だれもとりません…。

画像 4571

図書館でアニファを借りて読んでいたら
「被毛は皮膚の角質層が変化したもの」と書いてあった。

つまり被毛は人間の皮膚と同じだ
、新発見!

また、栄養の過不足、寄生虫、口腔の異常などの
問題が被毛にあらわれる。とあり
乾燥やブラッシングのしすぎで枝毛になるようだ。

【ミミの瞳にコトリの影が写っています】
画像 4569

やはり、被毛は健康のバロメーターなのである。

ミミをナデコするとき
自分の肌や髪をいたわるようにナデコしよう

・:・:・:・:・:・:・:・:・

ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
一日壱ポチお願いいたします!
・:・:・:・:・:・:・:・:・

*コメントお気軽に*

お忙しい中、ご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ミミの耳は長いので姿勢を低くして
警戒しているとき耳を引きずっています

室内飼いでも知らないうちに被毛は
汚れるんですね…ミミだけじゃなくて良かった

ペットうさぎさんは人工改良を重ねただけあって
立ち耳さんでも警戒心が薄い子もいるのですね!
・:・:・:・:・:・:・:・:・


【フリル】
やわらかな花びらがフリルみたい

画像 4570

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

結婚準備は忙しくて、いろいろ大変な事もあっても
大抵は幸せな時間を過ごすのだろう

コトリの場合は…

結婚式の準備をして家に帰ると
機嫌の悪い母親が帰宅が遅い。と怒りだし
髪をつかまれ廊下を引きずられる

引っ越しの準備で家事がおろそかになったと
掃除機を投げつけられる

結婚するまでとにかく大変だったのだ

だから余計に「幸せのイメージ」にとらわれて

苦労した分うんと幸せにならなきゃ
完璧な幸せを手に入れなきゃ

って思い込んでしまった。

もとから弱い自分の心を完全武装して
ずっと無理してきたのに

一番安心できるはずの場所でも
コトリは完全武装で心から安らげなかった

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで、どぞ!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*

昨日は仕事や家事の合間にエクササイズと
寝る前に十分なストレッチだけでした…
動かないよりマシなはず。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/25 12:18】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東芝の体重体組成計が欲しい! | ホーム | 視線の先>>
コメント
ミミちゃん、牧草をしっかり守ってるってかんじ?(^^)
ミミちゃんの牧草だもの誰も取りませんよぉ(^^;;
そっかぁ、うさぎさんは肌も弱いし、デリケートなんですねぇ(@@)
撫で撫でやブラッシングも優しくしなくちゃですね(^^;;
【2008/03/25 14:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コトリちゃん。。。v-91
おかぁさまはコトリちゃんに甘えていらしたんだね。v-22
そういうことはよくある事だと思いますが。。。読んでいると悲しいね。
人が集まる所どこでもそうだけど、集まった人達がかもし出す雰囲気と言うものがあって。。。それが心地いい時ととてもじゃない居られる雰囲気じゃない時とあるんだよね。
どうしてそうなるのかはわからないけど。。。確かにそういう場と言うものが出来上がってしまう時があるのよね。
少しコトリちゃんのお話とは違うけど。
【2008/03/25 19:23】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/326-8e456b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

