コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続・油断大敵

【猫?】
ミミをはじめて見た方に猫と間違れるのはこのポーズの時!

画像 4577

昨日、見苦しいガス台を見られ恥ずかしかったので
2日目の作業に備え掃除をした!!
(仕事が休みで良かった~)

そして、迎えた本日午前9時半からの切り替え作業

しかし…

昨日と同じ作業員さんだった←掃除前を見られている(涙☆)

そのうえ、ガス台まわりの掃除だけに気を配り
ガス台の下とか横の狭いところはウッカリしていて
(あとは想像していただきたい…)

画像 4576

結局、汚名は漱げなかった。

昨日、作業中キューブハウスで避難していたミミが
同じ作業員さんだったせいか好奇心満々で

道具箱にアゴスリをしたり
おそるおそる作業員さんに接触を試みようとしたりして
いたたまれないコトリを笑わせてくれた。

あまりに作業員さんの周りをミミがうろつくものだから
作業中「それは何ですか?」と聞かれたのだが…

昨日はミミを何の生き物だと思っていたのだろう?

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ランキング参加中
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し!

*コメント大歓迎*

皆さまお忙しい中、ご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・:・:・
あとで掃除するのが大変なところほど
マメにしていれば苦労も恥もいらないんですけどね…

料理しながらコンロ掃除もすればいいんですよね~

洗濯物を畳むのも、掃除も苦手な
ダメ主婦道まっしぐらのコトリです
・:・:・:・:・:・:・:・:・
 

【勉強中】
目で見たままの美しさをカメラで再現するのは難しい。

画像 4575

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは心の病院に通うようになって
自分が極端な考え方をしているのに初めて気がついた

ひょっとしたら、気がついていたのかもしれない

たぶん、自分のこれまでの努力が崩れ去りそうで
極端さを認められなかったような気がする

でも、自分を追い込んで、責め込んで
完全武装で無理をして努力して

行き着いた先には何があったのだろうか?

コトリの思い込んでいた幸せは
ただの幸福感のイメージにすぎなくて

たとえ全部手に入れたとしても
本当に幸せかどうかは分からないものだった

幸せは目に見えるものではなくて
自覚するものなのだから

当たり前の事実に気がつくまで時間がかかった

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで、どぞ!

今日も最後までおつきあいくださり
おりがとうございました

*モムチャンを目指して*
昨日は久々にエクササイズのメニューに挑戦!
セット数を減らして軽めにしたのですが
やっぱり、キツーイ

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/27 12:24】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<春の嵐 | ホーム | 油断大敵>>
コメント
こんばんは。。。v-25
作業員サンの「これはなんですか?」という言葉。。。作業員さんは何だと思われてたのですか?
私もそうかな?ひょっとしてわからなかったらどうしよう???
【2008/03/27 19:06】 URL | sunday #-[ 編集]
ごめんなさい、読んでいて笑ってしまいました(爆)
ミミちゃんが丸まってる写真、確かに一瞬見たら猫ちゃんに見えるかもぉ(^^)
そして、ガス屋さんが同じ人でっていうのも笑ったし、ガス屋さんの「それなんですか?」っていうのがもう(笑)
確かに、うちの母親が「うさぎと暮らす」の本を見ていた時に、ロップちゃんを見て、「犬?」って言ったんです、うさぎさんを詳しく知らない人はロップちゃんはなんの動物だかわからないのかもしれませんね(^^;;
ミミちゃん、ガス屋さんには何に見えたんだろうね(^^;;
【2008/03/27 19:42】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ミミちゃんガス屋さんに慣れてきたんですね♪
耳が垂れていたり、色が白くなかったりしたらうさぎ、って
想像がつかない人、意外に多く感じます。
ぴょんをねずみと言われたときはびっくりしました。。

心の病院に行けたのですね (*^.^*)
私は心の病院関係の仕事と脳研究をしていて、
過去に心の病気にかかったことがあります。
自分で何でもしょいこんでしまうことが
回復を遅らせてしまったように今では感じます。
今となっては「いいかげん(適度)」を身につけて
気持ちにゆとりもって物事に望めるようになりました。
コトリさんが幸せな気持ちになれますように(^人^)

よろしければリンクさせてください。
宜しくお願いします☆



【2008/03/27 20:46】 URL | ぴょんのママ #-[ 編集]
そうそう、たれ耳うさぎって「犬ですか?」とともに「それ何の動物ですか?」をよく聞かれますよね。うさんぽに行くと高確率で声をかけられます。
私も電話線の工事が来た時にホコリだらけでかなり恥ずかしい思いをしました…向こうは仕事でそういうのしょっちゅうあるだろうから気にしてないんでしょうけどね。
【2008/03/27 22:32】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
私も電話工事のときに同じような経験があります。(__;)
事前に工事の時間を聞いたら「9時頃から順番に伺いますので
正確な時間は分かりません。」と言われました。
取りあえず、やばそうな物は押し入れに突っ込み、
さあ、掃除機をかけようとしたら工事の方が来られて・・・
9時でした。
私が1番だなんて!
NTTと目と鼻の先に住んでいたので、予測できなかった
私がアホでしたが、滅多に掃除しないのでホコリの
溜まりようと言ったら…>_<…
【2008/03/27 23:27】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/329-58fecd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

