コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ストレス

【午前中のミミ】
少しくぼんだところが引っかいて作った傷…。

画像 4593

みなさまにご心配いただいいているミミのマフマフ。

数珠玉●は先週の金曜日に出現しただけで
傷は快方に向かっている様子です。

換毛のせいでイライラしているのかと思っていたら
取れかけのかさぶたが痒くて
後ろ足で引っかいて傷を作っていたのだ!


【片耳立て】
ミミの耳は前方向に動かすのが精一杯、立ててるんですよ…これでも。

画像 4592

ミミにとって最大のストレスは「かまわれないこと」
なので、
ブログの更新や仕事の準備で
コトリが忙しくしているとミミは…

かまわないとマフマフ舐めちゃうよ?と言いたげに
目の前で舐めようとするのだ!

おかげで何をするにも時間がかかる

・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
・:・:・:・:・:・:・

*コメント大歓迎*

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメントを
皆さま本当にありがとうございます☆彡


・:・:・:・:・:・:・:・
ミミ・コトリともどもご心配ありがとうございます。

ミミの傷がしっかり治らないと落ち着きません~。

やっと年末からの忙しさがひと段落して
「ささやか☆」の発送に取り掛かれると思ったら…
また獣医さんに行かねば!
・:・:・:・:・:・:・:・

【先週末】
近所の桜は咲き始め、たぶん今週末は花見客で賑やかに

画像 4591

続きをご覧くださりありがとうございます。

コトリは良い子でなければ受け入れられない。
そんな思い込みに縛られていた

でも…

世の中の人みんなに受け入れられる訳ではないけれど
自分を受け入れてくれる人はちゃんといる!

当たり前の事実に気がついたコトリは
自分を良く見せようとする無理な努力をやめる事にした。

コトリがボロボロだった頃―

色んな事が重なって限界を超えたとき
話すのが怖くなって人と話すことが出来なくなった

自分の発した言葉が思った通りに伝わらず誤解され
悲しい思いを何度もしたのと

自分の発した言葉で嫌な思いをさせたら
申し訳ないと思うよううになって話せなくなったのだ。

本当は話したいことがあるのに
がっかりしたり、失敗したりするのが怖くて話せない

それでも

心の病院で教わったようにコトリは
出来ることをひとつずつ、すこしずつ重ねていったんだ


良い子じゃなくても大丈夫
がんばらなくても大丈夫

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへFC2ブログランキング
お忘れの方はこちらでどぞ!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*

昨日は長丁場のお仕事がエクササイズ!
骨盤体操とヒップ・ランジ20回
本格的な薄着シーズンに向けて頑張ろう


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/01 12:24】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バロメーター | ホーム | 食事風景>>
コメント
ミミちゃんの傷良い方向に向かってるようで安心しました(^^)
治りかけって痒いですものね、ついついかいちゃうのかも(^^;;
コトリさんの気をひきたくてたまらないミミちゃんかわいいですね~(><;;
ちょっと困るけどそれだけ愛されてる証拠ですよぉ、かわいいミミちゃんって(^^)
まるなんてクールなもんですから(笑)
【2008/04/01 16:33】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
マフマフのくぼみ、この位置でもミミちゃんは舐めてしまうんですね。一見すると届かないように見えますけど、兎さんって首をぐ~っと曲げて器用に舐めちゃいますよね。
かさぶたが完全に治ったらかゆくなくなるかな?早く治るといいですね。
【2008/04/01 16:58】 URL | カイヌシ #JalddpaA[ 編集]
>かまわないとマフマフ舐めちゃうよ?

うふふふふ~かわいい!
眼差しはコトリさんの方を向いてるんだろうな♪
ミミちゃん知能犯だなぁ・・

私もちまっとプレゼント企画しました、
よかったら覗いてみてね~
【2008/04/02 00:49】 URL | spur #-[ 編集]
ミミちゃんは、甘えん坊さんですね♪
・・・っていうか、脅しに近いわ~(^^;;
でも、マフマフは触らないでね。
うちの子も、PCとかに向かっていると、興味シンシン&少し寂しげでこちらを見ています~。

頑張らなくてもいい。
よい子でなくてもいい。
私も離婚して、カウンセリングでも言われて、やっと気が付けました。
「頑張らないことを頑張っています」←?(^▽^;)
現在も進行中。
【2008/04/02 08:11】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/334-e5318439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

