コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バロメーター

【眠いんです】
午前中いっぱい元気なミミも3時頃はお昼寝です。

画像 4595

不調を隠す小動物―
ミミもマフマフの傷の部分は触らせない
しかし、ミミの元気度はハッキリしているのだ。

ブログ更新中にコトリの足元を
グルグルするか、しないか…

画像 4596

バタン・ゴロンっと寝そべる回数が
多いか、少ないか…

ベランダ散歩の時間が
長いか、短いか…

少し大人しいなと思った時は体調がイマイチ。

先週、新しい傷を作ったと思われるミミは
ベランダ散歩の時間が短く
ゴロンが少なく、グルグルもしなかった…

何だか変だな?と思っていたのだが
ミミも1才4ヶ月になるので
落ち着いたのであろうか。と考えてしまった!

気になる時は徹底的に観察しなければいけないようである。

・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し!
・:・:・:・:・:・:・:・

*コメントお気軽に*

お忙しい中、ご訪問・クリック・温かいコメント
皆さま本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ミミは分かりやすいタイプなので
扱いやすいのです。が、
かまえアピールが激しくて困りものです

本当に体が柔かいのとセルフグルーミングは
皮膚のトラブルがあるときには厄介です。

甘えではなく脅迫です!絶対…

頑張らないって案外難しいですね~
・:・:・:・:・:・:・:・:・

【春の花畑】
一面のなずなとホトケノザ、美しかったです。

画像 4597

続きをご覧くださりありがとうございます。

こんな経験はだれでもあると思う―

嫌いという訳ではないけれど
一緒にいると緊張してしまう人がいたり…

悪意はないのは分かっていても
一言一言がいたたまれない気持ちになってしまう…

そんな事を考えてしまう自分が
とても心が狭くて、情けないと思ってしまう。


みんなに好かれたい
みんなと仲良くしたい。と、願う気持ちが
コトリは強かった。

だから、あの人苦手だなぁ~と思ったり
ちょっと意地悪なことを考えてしまったりすると

すごく落ち込んで、自分を責めていた。

コトリが話せるようになるために
考え方を変えなければいけないことがあった

コトリがこんな嫌なことを考えてしまう
自分にはもう話す資格がないと泣くたびに、

今の世の中では残念なことだけど
個性や育ち方で仲良くしやすい人とそうでない人が
いても仕方がないこと

苦手な人がいたり、
意地悪なことを考えたりするのは誰だって同じ

大事なのはみんなに親切すること。

仲良くなれない人にも親切は出来るでしょ?と

N氏が根気強く教えてくれた。

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで、どぞ!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*
昨日はバランスボールで
バウンディングしながら友達と長電話
N氏と一緒にヒップ・ランジ


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/02 11:32】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<春の野草 | ホーム | ストレス>>
コメント
こんにちは。v-7
トラッピィちゃんの所でもコトリちゃんの所でも”マフマフ”と書いてあるので。。。
マフマフとはなんぞや???
と思っていたら。。。どうも肉垂れのことらしい。。。
トラッピィちゃんの所にも書いて来たのだけど、これって業界用語のような。。。そんなもんでしょうか?
素人にはわからんにちがいない!
【2008/04/02 11:38】 URL | sunday #-[ 編集]
コトリさんはミミちゃんの事よく見てるナァ~って♪
私も、ぷりん事をよく見て、
SOSもラブラブアピールも見逃さまいと(・∀・)!!
でも、今週は特訓中だらか、淋シック・・・(ノ_-。)

人付き合い、イヤな事もあるけど・・・
これが社会なんだわ~って思って乗り越えてますよー σ(^_^;)
苦手な方との長時間の会話の後には、
偏頭痛がしたりしますけどねっ(;^_^A
【2008/04/02 16:13】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
今日から、通常営業に戻しました!
色々ご心配おかけしてすみませんでした。

ミミちゃんもかまってちゃんなんですね!
マロンもかまって攻撃がすごくて・・・
忙しくてかまってやらないと
自分の足をはむはむ噛みだすので
困っています・・・。
なるべく、遊ぶ時間を多くしてあげたいんだけど
なかなか難しいんですよね・・・。
【2008/04/02 17:39】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA[ 編集]
おはようございます。

TB企画のたっくです。
広島から参加していただけるということでありがとうございます。

今日リンク貼りました。
これからもよろしくお願いします
【2008/04/03 09:47】 URL | たっく #z9jllgzo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/335-f346ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

