コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春の野草

【テンション低っ!】
朝、近所の野原でハコベを摘んできました。

画像 4603

うさぎさんも大好きな春の野草は栄養タップリ~♪

お気に入りの近所の野原は
ハコベ・ナズナ・タンポポ・クローバー・オオバコ
などがこれから採集できる。
(農薬の心配ナシ☆)

【テンション高っ!!】
目の輝き、勢いともに格段の違いが。

画像 4599

ハコベは便秘の予防・虚弱体質の改善
膀胱炎の緩和・浄化強壮作用・解熱、解毒作用があり

タンポポは利尿作用・解毒作用
消化器、
肝臓の働きを助けるそうだ。

ううむ、人間も食べた方が良さそうではないか?

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
一日壱ポチ!お願いいたします。
・:・:・:・:・:・:・:・:・

*コメント大歓迎*

お忙しい中、ご訪問・クリック・コメントを
本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・
ものを言わぬ動物達…
ミミの命を預かったものとして、精一杯の
努力をしたいと思っています。が、

なかなかサインが読み取れなくて
今回のこともすごくショックでした…><;

本日、通院日にて
昨日からブルーになっておりました…
帰ってから皆さまのところに遊びに参ります
・:・:・:・:・:・:・:・

【穏やかな朝】
「ヘビ注意」の看板が立っている細い道を登ると、
のどかな風景が…しかしいったい何のヘビが出るんだろう?

画像 4601

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

N氏の分析によると
コトリは気が弱く、不器用で要領が悪いそうだ。
でも、そこがコトリの良いところらしい…

何だか、ビミョーである。

でも、コトリが自分では欠点だと思うところも
人によっては良いところとして評価されたりするようである。

つまり、
長所と短所は表裏一体
諸刃の剣

自分には何一つ良いところなんてない。なんて
極端な考えは捨てた方がハッピーだ

みんなに受け入れられたいと願う気持ちは
ごく自然で当たり前だけど

(嫌われたいなんて誰も思わないもんね…)

コトリに苦手な人がいるのと同じように
コトリを苦手な人がいるのも現実で仕方がない事だ。

とろいコトリにイライラする人もいると思うし
声や話し方が苦手な人もいるだろう…

もう、これは
自分の努力だけで何とかなる問題ではないのである。

でも、いつも自分に自信を持って
胸を張って生きていたい

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらでどうぞ!

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*
昨日はプログラムのメニュー通り
肩の運動を頑張りました~
 


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/03 11:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<春の野草2 | ホーム | バロメーター>>
コメント
「ヘビ注意」の看板…たぶん、「まむし」というヘビの事だとおもいますよ。直接出くわしたことはないですが…。出会わない方がいいですね。
【2008/04/03 11:50】 URL | F市の田舎っぺ #-[ 編集]
コトリちゃんの性格って私の性格と同じじゃない。
気が弱く要領が悪く、不器用v-40
う-ん。。。。!
好き嫌いも美妙な問題ですねぇ。
好き嫌いはあっても気にならない人と。。。
隙は好き!嫌いは嫌い!と白黒をつけたい人と。
この2者にもまた微妙に違いがあって。。。。
人間って。。。ウサピョンより、ワンコより、ニュンコ
より劣っていると思う時があります。
【2008/04/03 13:33】 URL | sunday #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 17:29】 | #[ 編集]
ミミちゃんはタンポポ好きなんですねぇ。
うななも食べるかな?
お迎えしてから初めての春を迎えます。
家中毛だらけで大変です・・・
【2008/04/03 17:34】 URL | うなな #VmphFD.s[ 編集]
春ははこべやタンポポ、たくさんの野草が取れるんでしょうねぇ(^^)
うちの近くにはあるのかしら、、、コンクリートばかりだからなぁ・・・
探してみようと思います(^^;;
ミミちゃんはコトリさんが取ってくる野草に興味深々?
コトリさんがくれるものなら安心して食べるんでしょうね(^^)
あ、そうそう、まるにと思って、「ふとつまみ」の例の発酵牧草買ったんですけど、食べてくれませんでしたぁ(^^;;
【2008/04/04 09:15】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/336-b39e7a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

