コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サイン2

【宝探し】
おやつの「びわの葉」を発見したミミ、すかさずバクッと!!

画像 4640

先代もーちゃんは立耳・女王様タイプだったので
表情やサインの分かりやすい子であった。

もーちゃんに比べるとミミは模様と垂れ耳のおかげで
表情やサインが読み取りにくいが
性格が陽気で単純なので助かっている。

それでも、一緒に過ごせる時間は限られているのだから
ミミのサインをもっと受け止められるように

コトリは日々観察に励もう。


画像 4594

ご心配頂いているミミのマフマフ…
あごの下のくぼんでいるところが患部です。

かさぶたのハジッコが痒いようで
なかなか完治いたしません。

マフマフから注意をそらすため
今日はダンボールでホリホリ遊びをさせています。

・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとなぁ~
・:・:・:・:・:・:・:・:・

お忙しいなか皆様
ご訪問・クリック・温かいコメントをありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・:・
本当は桜とミミを一緒に
写真に収めたかったのですが
花びらとミミで我慢。

私もロップの太い足にメロメロです。
でも、大きな後ろ足で踏まれると痛い~

マフマフは触り心地が最高ですもんね。
大型うさぎさんのマフマフに
顔をうずめるのが将来の野望です!
・:・:・:・:・:・:・:・
 

【桃色】
桃の花はまさに桃色!キレイだわ~

画像 4646

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

コトリは今でも買物や人の多いところで
「ひとり地震」におそわれる

足元がグラグラ、目も回ってクルクル

ひとりで外出できなかった頃は
心臓もバクバクして苦しくて、倒れ込んだりしていた。

極度の睡眠不足から神経が異常に過敏になり
人の声や店のBGMなどで
強い不安感や恐怖感を感じていたのだ

不安材料を取り除くため出かける時は

念入りなカバンのチェック、火の元確認
戸締りの確認を何度もして

同じ道を通って、同じ店に行き、同じレジに並ぶ。

しばらくそれを繰り返した

コトリの場合は
「心身の安静」と「安心感」と「なれ」が
必要だったので

次第にひとりでも買物が出来るようになった。

明日に続く

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング 
↑ ↑      ↑ ↑

お忘れの方はポチッと

*モムチャンを目指して*

最近、調子がイマイチ(副作用のため)
でも、背中の贅肉とおさらばするのだ☆
頑張れ自分!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/16 14:06】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<大事件!! | ホーム | サイン>>
コメント
我が家ではニューフェイスを迎える予定はないのですが・・・
夜な夜な大型ウサのページなどを観察しておりますw
ミミちゃん確かに模様でカムフラージュされて
いて飼い主さん以外は表情を読み取るのが難しそうですね。
我が家は垂れている方が(最近)感情の起伏が激しく手を焼いておりますT^T
春だからでしょうか・・・トホホ
【2008/04/16 15:45】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
びわの葉をバクッ!のミミちゃん、目に映り込んだ光
まできれいに撮れてますね。e-76
ビューティホー!
↓の耳を振り乱して走るミミちゃん、面白ーい!
うちのミミもこんなふうに走るのか、今度観察してみます。
今は頂き物の生牧草に夢中です。(◎-◎;)
【2008/04/16 17:45】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
ミミちゃんの目がすごく可愛らしいですね!
たぶんカメラを通り越してコトリさんを
見つめているからでしょうね♪
【2008/04/16 21:02】 URL | ☆ #ZdF/FKQY[ 編集]
あ、この写真だと傷のへこみがよくわかりますね。
うちもお腹のハゲがなかなか治らなくて、やっぱり自分でいじっちゃってるんだろうなあと思います。
【2008/04/16 22:48】 URL | カイヌシ #JalddpaA[ 編集]
ミミちゃんびわの葉みーっけですね(^^)
うさぎさんの表情を見逃さないようにって気持ちわかります
私もどれだけ気持ちを解ってあげられるかなぁって顔見てますけど、なかなか(^^;;
ミミちゃんマフマフの傷が気になっちゃうんですね
痒いんだろうなぁ・・早くよくなりますように(><;;
【2008/04/16 23:56】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/349-1889b786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

