コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
紫外線

【ハゲまだ治らず…】
新しい毛が生えたものの完治は遠い。

画像 4642

コトリの住んでいるB地方は
気候がとても穏やかで安定している。

だが、日差しと乾燥が強烈で
北陸に長く暮らしたコトリにとって脅威である…
(UV対策は2月から☆らしい)

【へっぴり腰】
ミミはほんのり茶尻です。

画像 4643

最近のベランダ散歩(べらんぽ)も
日差しがまぶしく

ミミも日がかげった時間を好むようになった。

紫外線は肌を痛めるだけでなく
体の中、つまり、内臓まで痛めるめて(活性酸素により)
疲労、老化のもとになる。

おそるべし、紫外線!!

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し♪
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

貴重なお時間に、ご訪問・クリック・コメント
ありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・:・:・
最近、体調がイマイチのまま
いろいろ忙しく、外出が多かったので
ミミの怒りが爆発したのかもしれません。

充電器はうさ飼いの皆さんは
もう2・3台目という方が多いのでは?
我が家は高い位置にあるコンセントを使ってまーす。

うさぎさんの歯はかみそりの如し!
本能的なものだから仕方がないのでしょうが
買いに行かないと使えなくなるものは困りもの…

怪我がなくてよかった!と喜びつつ
危険物の警戒に励みましょうね~
・:・:・:・:・:・:・:・:・

【ムスカリ】
お手入れ要らずで毎年咲いてくれる素晴らしい花!

画像 4644

デジイチ入門して3ヶ月、
最近、ハマッていることはブロアーです。

レンズをプシュっと…

ファインダーの気になるホコリにプシュ・プシュー

パソコンのキーボードに…
電話機にも…

いたるところの隙間にブロアーを

プシュ・プシュしすぎで手が痛いおバカなコトリ

逆さま噴射オーケーの
ノズルつきエアーダスターも買っちゃった☆

ファインダーから覗く世界の楽しさを知り、
カメラ道のディープな世界に一歩ずつ近づく

今年の春である。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで、どぞ!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/19 13:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<うさぎ力2 | ホーム | 反省の色?>>
コメント
ミミちゃんのおちり、かわゆい♪(≧m≦)ぷっ!
気候が穏やかなのはいいですね。
紫外線対策はばっちりしないといけませんが・・・。

カメラ熱!すごいですね。コトリさん。
私、まだまだそこまでディープになっていませんわ。
うちも接写用のレンズに付け替えたりしているうちに、ほこりが付着してしまって、たまにトホホな写真になっています。
何とかしなくちゃいけないのですが、なんともできずにレンズを拭いているだけです。
一度、ほこりの除去とかしてもらった方がいいんですけどね~。
ムスカリ!かわいいですね♪
【2008/04/19 14:31】 URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/19 17:26】 | #[ 編集]
ミミちゃんのへっぴり腰、かわゆーい!e-266
この前、とびがこのへっぴり腰のまま5,6歩
歩いていましたが、おかしくてたまりませんでした。
うさぎさんて、色んなギャグをかましてくれますね。

ブロアー、いいなぁ。
私も使ってみたいです。
キーボードのほこりってどんどん中に入っていって
気になるので。
【2008/04/20 14:36】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
こんにちは。
べらんぽ!感動しました新語ですねw
ミミちゃんのへっぴり腰も最高♪

UV対策を全く怠っているので参考になりました。
年も年なのでこれからは気をつけたいと思います、ハイ・・・。
【2008/04/20 15:56】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/352-a8426d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

