コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春生まれ

画像 4671

先日、N氏がミミをナデコしながらつぶやいた。

「ウチに来た頃はあんなに可愛かったのに…」
「ミミ太、もう一度小さくなれ…」

何を不毛なことを言っているのだろう?
ミミは十分可愛いのに!と思って理由を聞いてみた

【換毛害】
キューブハウスの隅にまで毛が溜まる、マメに掃除しなければ!

画像 4676

N氏は仕事先で子うさぎちゃんたちを見かけ
あまりの可愛さに思わず連れて
帰りたくなったのだそうだ。

子うさぎの可愛らしさは特別!

誰もが連れて帰りたくなるのではないだろうか…?

春生まれのベイビーたちがショップに並ぶ頃である
すべての小さな命が幸せに過ごせるように

コトリは祈ろう。

・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~
・:・:・:・:・:・:・:・:・

皆さま、貴重なお時間に
ご訪問・クリック・コメント・拍手をありがとうございます。

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ミミは何にでも興味を示し参加したがります。
ときにはジャマにしかならないことも…

放し飼いで人間と行動する時間が
長いからでしょうか?

おいしいレシピをありがとうございます。

とりあえず半身紅鮭さんは
我が家の冷凍庫にデーンと鎮座しておられます。
・:・:・:・:・:・:・:・:・

【病院の温室にて】
小さな噴水ですが、水音を聞いているだけで安らげます。

画像 4674

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

心に全身武装をしていた頃のコトリは
隙や弱みを見せてはいけないと思い込んでいた。

本当の自分を知られるのが

恥ずかしくて

怖かったのだ

それで、人間関係で一線を置いて
自分を見せないようにしていた

だから、冷たい印象を持たれることが多かった。

無理をし続けて
心と体のバランスを失って壊れたとき

心の病院に通って
治療したのがすごく良かったのだろう…

昔のコトリを知っているお友達は
顔が変わったと言う。

自分でもそう思う

前よりずっと
幸せだと感じる力が強くなって

作り笑いではなくて
本当にニコニコできるようになったから。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はこちらで

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/25 12:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<主導権 | ホーム | お出掛け前>>
コメント
よかったよかった

私もそうかも
結婚したあと
会社員時代の友人は「変わった」といい
幼なじみは「もどった♪」 といいました(笑)
【2008/04/25 15:37】 URL | spur #-[ 編集]
子兎のかわいさは格別だけど、長く一緒にいればいるほど「自分がここまで大きく育てた」という特別な思いがプラスされて、さらに可愛くなりますよね。
とはいえ、私も子兎を見ると連れ帰りたくなりますが…(^^;)
【2008/04/26 15:19】 URL | カイヌシ #JalddpaA[ 編集]
コトリちゃん、今日はv-119
コトリちゃんのお話は。。。今そういう苦労をしてる子達の励ましになってるのだろうね。
そういう子達がことりねぇさんのブログにもっとコメントを書いて欲しい。。。。
なんて思ったりします。
【2008/04/26 16:24】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/358-0f454baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

