コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
注文ミス2

画像 4685

3月21日に牧草市場さんから届いた
合計7キロの牧草

ミミはひと月に約4キロの牧草を消費するので
単純計算で1ヶ月半は持つだろうと
注文した7キロ…

画像 4677

だが、しかし…

はわー!はわわーー!!

週末、最後の一袋の封を開けたのである!!!

注文ミスの原因は、

本格換毛スタートにより
コトリの予想をはるかに上回るペースで
ミミは牧草を食べた事と

良く水を飲み、良く排泄するため
トイレ掃除も一日3回に増えて
処分する牧草も増えた事も一因であろう。

とにかく、注文しなければっ!


・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
・:・:・:・:・:・:・:・:・

お忙しい中
ご訪問、クリック、拍手、コメントを
本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・:・
一緒に過ごす時間が長くなるほど
愛情が深まるので、やっぱりウチの子が一番ですよね!
でも、ベイビーの可愛らしさは殺人的…

コトリのご心配をありがとうございます。

先月から始まった薬の増量が
ボディブローのようにジワジワ効いてきた感じで
自分の体はこんなもの!と慣れていくしかないような…
・:・:・:・:・:・:・:・:・

【すずらん】
とても好きな花です…愛らしさも、名前も。

画像 4668

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

いったん自分の口から出て行った
言葉は帰ってこない

何気なく発した自分の言葉が

誰かを元気づけたり

思いもよらない騒動を引き起こしたりしたことが

ないだろうか?

コトリが話すのが怖かった時
言葉の持つ大きな力も怖かった

自分が生きているだけでも
何となく申し訳ない気持ちがするのに

このうえ、自分の言葉で誰かに
迷惑をかけてはいけないと思っていたのだ。

だから

話すことを頑張ろうと思ったとき

自分の話した言葉があとで気になったときは
ひとりでウジウジ悩まずに

相手に聞いてみることにしようと決めた
常識的な時間帯なら
すぐに電話をして

楽しくて、調子に乗って
軽率な発言してなかったかな?

うっかりしてイヤなこと言わなかった?

と、聞いてみた

案外、自分が思うほど
相手は気にしていないものだった…

でも、自分の言葉に優しさや思いやりが
少し足りなかったと感じるときは謝る

そうすれば

次に会ったとき変な心配をしたり
不安を感じることなく

また、楽しい時間を過ごせるのだから


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございました。

*モムチャンを目指して*
頑張っていますよ~ほそぼぞですが
背中、下半身を中心に。
将来の目標はピールマンスピンです!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/28 12:49】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ループ | ホーム | ご満悦ミミ>>
コメント
v-221みみちゃんのトイレ掃除が3回に増えたと言うのは。。。それは大変だぁv-239
私は1回でも大変と思っているのに。
コトリ劇場の方は。。。。やはり身につまされますな。。。v-77
男の人でそういう発想をする人はあまり多くないようなので。。。女特有の悩みでもあるかもしれないと思いましたがv-237
多分。。。コトリチャンも後20年程したら心が鈍磨して、こう言う事を書いて教えて上げたくてもそれが出来なくなるかも?
何故なら。。。神経質v-237と言われていた私ですら。。。あまり物事を突き詰めて考えられなくなったからです。
忙しさもあるし。。。。老いもあるのでしょうか?
(笑っちゃいますネ。ちがう悩みの始まりですねぇ。)
【2008/04/28 17:27】 URL | sunday #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 17:47】 | #[ 編集]
種類じゃなくて、量のミス?だったのね(^▽^;)
トイレ掃除3回!!クリーンな環境バンザーイですよね!
私も、日中気付けばゴソゴソフキフキ床掃除・・・_ΞΞ_| ̄|○
うさちゃんのチッコって、濃縮されてるって聞きましたが・・・
だから臭いもしっかりと・・・とか。

↓コトリさん…私も、まだまだフリースパジャマでございます(爆)
【2008/04/28 21:04】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
そっかぁ、ミミちゃんすごい勢いで牧草食べてるんですね(@@;;
なんて羨ましい悩みなんだ~(><;;
毎日一緒に暮らすとかわいさも倍増ですよね~(^^)
わかりますぅ、私も最近まるがかわいくてたまらないんですよぉ(><)
でも、ついホームセンターで赤ちゃんうさぎちゃんを見ると、もう一羽欲しいとか思ってしまいます(^^;;

コトリさん薬のせいでつらそうですね(><;;
お体大切になさって下さいね、、、無理しないで(><;;
【2008/04/28 22:42】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/361-75de3ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

