コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ループ

【名前を呼べば】
反応します!ワンコのようにはいきませんが。

画像 4679

【まだまだ】
部屋に帰りたくないので近寄りません。

画像 4680

先週末コトリが体調を崩して
横たわる時間が長く
ミミを運動させる時間が少なかったのと

メインに与えているプレミアム・チモシーと
一番刈りダブルプレスが底を尽き

つなぎに与えている牧草がミミは気に入らないのが
原因であろうか?

ミミの牧草に対する食欲が落ちている…
(他のものに対する食欲は変わりない)

ううむ、コトリが体調を崩すとミミの元気がなくなり
ミミの変調はコトリを不安にさせる。

悪いループにはまったみたいだ

とりあえず、お腹マッサージと
ベランダ散歩で十分運動させるとしよう。

・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
・:・:・:・:・:・:・:・:・

みなさまお忙しい中
ご訪問・クリック・拍手・コメントをありがとうございます♪

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
ミミは3~7種類の牧草を食べていますが
メイン牧草5キロとサブ牧草2キロが
約一ヶ月半で消えてしまいました。

換毛で食欲がすごくなっていたのを忘れてました…

食の細い子の苦労は大変でしょうね~
ミミは食欲の権化ちゃんなので
少し食欲が落ちただけでも

心配で、心配で、心配。
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

以前のコトリを知らない人には
コトリさんは前向きだね。と言われることが多い

何かにつけ後ろ向きで消極的で
否定的だったコトリが

ボロボロになるまで
変な思い込みで自分を責めて

心に完全武装をして頑張って
無理をして疲れ果てて

得たものは、劣等感と罪悪感

たどり着いた先は、

眠ることも、味を感じることも、笑うこともない
心の砂漠か荒野

慎重さや慎みは美徳だけれど
自分を卑下しすぎるのとはまったく違う。


実は未だに

生きていることに対する申し訳なさや
自分なんかが幸せになってはいけないという

感情に悩まされる

でも、昔と違っているのは

コトリのこれからは自分でつくると
決めたから

落ち込んでも、自分が積み上げてきた
小さなできる事を思い出して

大丈夫、自分は良くやっているよって

ほめたり、いたわったり出来るようになったんだ。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
忘れの方はこちらでヒト押し!

今日も最後までおつきあいくださり
あしがとうございました。

*モムチャンを目指して*

昨日は長丁場のお仕事だったので
こまめなエクササイズと
十分なストレッチで終了

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/29 13:01】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<スリラー | ホーム | 注文ミス2>>
コメント
(* ^ー゚)ノコンニチハ~
うちも牧草の減り具合に驚いています。
その他も旺盛なんです・・・
やはり換毛期のせいでしょうね。
ミミちゃん、元気よく走り回ってコトリさんを
安心させてあげてね♪
【2008/04/29 15:27】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
こんにちわ。
コトリさん、体調大丈夫ですか?
うさぎって本当に敏感だから、ママの具合が悪いと分かっちゃうんですよね。
私も具合が悪い時はるんに「大丈夫だよ」と言いながら影ながら寝てたりします。
早くよくなってくださいね。
【2008/04/29 16:40】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
コトリちゃん。。。
よく昔の人が言っていた言葉。。。木の芽だちで体調が悪いのかな???
心と身体は。。。。若い頃の私を振り返ると。。。身体がヨワッチィと心も弱い!
なんかそんな風に思えた事がありました。
でも年とともに厚かましくなって。。。元気に?なれました。(ほんまかいな?)
私の悩みを聞いて下さい。
sundayの柔らかウンチです。
他の仲間に聞くと。。。そんなものは「ない」とおっしゃるんですが。。。。
sundayの場合は特に寒い朝には柔らかウンチがべっとり!
研究家コトリ博士なら…。良い情報をすばやく教えてくれそうで書いてみました。(他の仲間にもこの類のコメントは入れてるんですが。。。やっぱり教えてくれるのはコトリさんでしょうなぁ)
【2008/04/30 06:52】 URL | sunday #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/362-441ed7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

