コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無問題

画像 4733

ペレットの切替えは4・5日かけて、と
飼育本にもペレットの裏面にも書いてある。

だが、しかし

おおらかなミミはまったく気にしない。

近所のペットショップで購入した
無添加・高繊維ペレットを与えてみたところ

ミミは大喜びでガツガツ食べた。

無問題!

味覚が敏感なうさぎさんは同じペレットでもロットが違うと
食べなくなることがあるようだ。

原材料のチモシーなどの
収穫された季節の違いを感じてしまうのだ

先代もーちゃんは敏感なタイプだったので
何度も同じペレットの買いなおしをしたっけなぁ…

そんなことを思い出したら切なくなった。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
皆さま、本当にありがとうございます☆彡

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
うさぎさんに与えてよい野菜・果物って
本によって違っていたりします…

いつも悩んでしまいます

本当のところは汚染されていない土壌の
季節の野草を食べるのが一番なのでしょうね

同じものを長期間与え続けるのは
良くないということなので
色々な旬の野菜を与えています。
・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

【チロル】
チロルチョコがいっぱいで夢みたい!

画像 4728

続きをご覧くださり、ありがとうございます。

先日、お友達になった薬剤師さんが

コトリの服用している薬は
体の中心と末梢の機能を低下させるものなので
日常生活が辛いのでは?と

心配してくださった…

先々週、久しぶりにO先生の
診察を受けた時

「コトリさん、まだ仕事してるの?」と聞かれた…

お薬の副作用があるからこんなもんだって
自分では思っていたけど

本当はもっとおとなしくしていた方が
良いのだろうか?

お薬を飲んでいる人間が
人を癒すというのは良くないのだろうか?

仕事といっても毎日ではないし
コトリに元気くれる大切な時間なのだ

悩みながらお仕事をさせて頂いているせいであろう

最近、仕事後に強い吐き気や
体に痛みを感じる。

でも…

悩んでいるのは仕事云々ではない

たぶん

これからの治療方針がどうなるのかが
気に掛かっているのだと思う。

早いもので明日は通院日である

いやだなぁ~

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
お忘れの方はコチラで

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/26 20:30】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<大問題 | ホーム | サニーレタス>>
コメント
こんばんは~
うちもどちらかというと大らかな方なので
あまり食で苦労したことはないけれど
もしかしたらそれは私の怠慢なのかもしれません。
好きだからって同じ野菜ばかりじゃ偏っちゃいますね(>▽<
ミミちゃんの牧草を食べている時の顔が
すごくいいですね。
ご機嫌さんかな?
チロルチョコすごい数!
でも食べたことがあるのはほんの数種類。
おいしそ♪
【2008/05/27 01:16】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
ミミちゃんはペレット問題無しで食べてくれたんですねぇ(@@)
なんていい子なんだ・・・・
うちなんてもうやっと今のを食べてくれるようになったけど、他のは一切食べてくれないです・・・
あまり良いタイプのペレットじゃないんですげと、、それしか食べてくれなくて(;;)
お野菜は、うちも旬の物を与えていますね~
というか、まるが旬の野菜じゃないと食べないんです(^^;;
うちはまるの野菜代でかなりお金かかってます(笑)
人間があまりをもらってるかんじで(^^;;
でも、なるべく安全なものたべさせてあげたいのでね、他を節約しています(^^;;
【2008/05/27 18:17】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/381-d6820a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

