コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
転位行動

【まんぞく】
昼下がり、二人でゴロゴロ…。

画像 4777

強いストレス状態が続くと
自分を守るためストレス反応が表れる

同じ行動を病的に続けてしまう
「常道行動」

緊張をほぐすために
落ち着いているときの行動をとる
「転位行動」

私たち人間も動物達も
ストレス反応は同じなのである。

うさぎさんの常道行動の代表は
異常なグルーミング

(ミミもハゲと傷をつくってしまった!)

転位行動は
生あくび・伸び・眠る…など

(ミミは熟睡するよ?!)

だ、大丈夫か?



画像 4779

うー
む、ううむ…

先週チェンジした薬の効果が落ちている。

困ったなぁ~

先回の診察のとき

薬の選択肢が少なくなってきたな~
と、S先生が言っておられた。

4月に新薬に見切りをつけて
いよいよ入院治療か?話になった時

入院治療のリスクを考えて

あと、2・3心当たりのある薬があるので
それを試してみましょう。と

S先生が言ってくださったので
投薬治療を続行することになったのだ。

あれから

もう、2種類試している…

考えても仕方ないので
ご飯食べて寝よう


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
ありがとうございます

ほんの少しづつですが
皆様のブログに遊びに参ります~

悩み事も、みじめになる気持ちも
大波小波でコトリ丸危うし…

あっ、でも
「ほそぼそ」前進すべし!がモットーです


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/07/05 13:17】 | ミミ | トラックバック(1) | コメント(1) |
<<ハゲのきっかけ | ホーム | ミミの長所>>
コメント
ミミちゃんはとってもデリケートなんだね。
うちのもダラダラ横になってることが多いけど
それはちょっと違うような気がするもん。
ミミちゃんとママが仲良くするとママも調子がいいみたいだね♪
【2008/07/05 15:19】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/399-743b0860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ?... 時給百円未満【2008/07/05 20:04】
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

