コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
工夫する

【ミミは知ってる】
冷蔵庫前は実入りの良いショバであることを…。

画像 4795

野生の動物の中には
病気になる個体が少ないようだ。

自然界の驚異に脅かされ
天寿を全うできなのが理由らしい…

人間に保護されて生活するペットは
自然に反する分病気になりやすい

例えば餌を探す時間が
短ければ短いほど
ストレスが溜まってしまうらしい

ストレスは
さまざまな病気の引き金になる

命を預かったからには
愛情と時間と工夫が必要だと思った。



【チュウ】
画像 4792

コトリは誰でも自分の心の庭に

自分の望む花を
咲かせられると思っている。

状況とか境遇にかかわりなく

こころしだいで

だから

ネタミやヒガミの

毒草やトゲ草じゃなくて

小さくても

目立たなくても

役に立つ薬草とか

和むような可愛い花を咲かせたい

だから

お願い

これ以上苦しくならないよう
ポキリと折れてしまわないよう

コトリを強くしてくださいな

傷はまだ癒えない
薬を飲むたび思い出すんだ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
1日壱ポチ

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
ありがとうございます

慎重派S先生からまさかの
徳島発言でさすがのコトリも呆然…

コトリ丸転覆の危機?!

暑気あたりでしょうかねぇ~食欲なくて
体重が夢の領域に近づいております。

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/07/15 18:00】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<我慢する | ホーム | ミミ流>>
コメント
( ゚Д゚)ヒョエーミミちゃん怖いよぉ~
なーんてね。冷蔵庫の前にいれば何かしら
コトリさんからもらえるのかな?w
恐るべし学習能力。

いい事聞きました。
明日からご飯をあげるとき少し工夫しようと思います。
ずっと前にもコトリさんのブログからヒントをいただいて
おやつを隠したりしたんですよw
【2008/07/15 18:32】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
コトリちゃん。。。
この前ブログ散歩してたらみみちゃんに似た春子ちゃんを見つけました。
ヤッパリ似てる子を見ると厚かましい気持ちになってしまいますねぇ。…<知ってるデぇみたいな>
私はコトリちゃんのブログ愛想なしやなァと思っていたけど。。。。(コメントの返事がないから)
最近その愛想無しがコトリちゃんの良さかなァと思い始めました。
また。。勝手を書いてごめんなさい。
【2008/07/15 20:06】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ミミちゃん、そこの前にいると美味しいものがもらえるって知ってるんだよね、利口ですよねうさぎさんは(^^)
まるもキッチンで呼ぶとぴょんっと飛んできますよ(笑)

コトリさん、私はね人間は心の中にトゲのある草も持っていてもいいと思うの、、、
綺麗な花だけじゃ、比べられないから綺麗って思えないじゃない?
辛いことや苦しいことがあるから、嬉しいことや楽しいことを感じられるんじゃないかなって思います(^^)
だから、辛い思い出も全部良いことを感じられるためのことだったんだって思えたら幸せですよね(^^)
私もそういう穴みたいな所にずーっとハマっていた時期があったので、、、
辛い気持ち少しはわかってるつもりです
ごめんなさいね、生意気なこと言って(><)
でも、コトリさんのこと祈ってますから(^^)
【2008/07/15 23:51】 URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
ハニーくんはキャベツが大好物だったから、冷蔵庫から袋を出す
「カシャカシャ」
っていう音だけでぴょーんと駆け寄ってきてました(笑)。

私は、コトリさんから薬草のような癒しも、可愛い花のような安らぎもたくさんもらっています。
数えるほどしか会ってなくても、コトリさんと出会えたことは私の人生の中ですご~~~く大きいこと。
だから、感謝して、祈り続けるね。
【2008/07/16 01:48】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/404-962d274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

