コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
我慢する

【決めポーズ】
画像 4800

最近のコトリは
ミミのおかわり要求に安易に屈しない

ミミに宝探しをさせるため
おかわりの存在をヒラヒラ~っと
アピールしつつ隠す☆

しかし、ミミは
キューブハウスか冷蔵庫前に行くか

最終的には
コトリにまとわりつけば良いと思っている。

我慢じゃ…

しかし、かわゆい。



P7171777.jpg

コトリだって分かっている

キレイなお花だけを咲かせるのは
難しいってことは

ただ

こころの庭に薬草や花を
なるべく多く咲かせていたいのだ

そうしないと

自分が暴発しそうで怖い

実家に電話をかけて
かつて母親が私にしたように
ありったけの罵声を浴びせてしまいたい

と思ってしまうのだ

夢と同じように…

あなたが
もう少し感情を抑えてくれていたら
一生の間、私は病気と戦わずにすんだのよ

あなたが
問題にしていた事は
私が大人になって成長することで
解決する問題だったのよ


言ってしまいたい…


でも、人生はひっくり返せない
大きな砂時計

過ぎてしまった事は仕方がない

泣いても

叫んでも

取り戻せない

それに

口に出して
言ってしまったら

今度は
コトリがコトリじゃなくなって

自分が自分で
許せなくなる



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとなぁ~

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
ありがとうございます

愛想なしブログでスミマセン…

コトリ仕事ですべての
愛想を使い果たしておりますゆえ
無礼をご容赦くださいませ

温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
 

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/07/17 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<通院する | ホーム | 工夫する>>
コメント
やっぱりミミちゃんの学習能力すごいです!
うち複数いますけど、全員が冷蔵庫に反応するわけじゃないですもん。
やっぱり宝探しの要素は必要ですよね。
最近私はおやつも簡単にあげすぎているかもしれない。
工夫しなきゃと頭でわかていてもなかなか実行できないのです。
おバカですね><
愛想ないブログいいじゃないですか。
コトリログヽ(´ー`)ノバンザーイ
【2008/07/17 21:15】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
あれはこうなれば…そうなれば…と思うものの出来ない人生の葛藤…。それに耐え続けるというのは、たしかに楽ではないですよね。お互い屈しない様に頑張りましょう!「拍手」ボタンがトラブっているので、それに代えさせて頂きます。
【2008/07/17 22:08】 URL | F市の田舎もん #-[ 編集]
ミミちゃんの決めポーズに萌え~です。e-266
うちのとびは、家族が食事してると側に来ておねだりします。
家族の一員だと思ってるのか・・・v-530

私はすごくキレやすいので、うさぎと一緒に暮らすのが
不安でした。
うさぎに当たってしまうんじゃないかと思って。
でも実際にはイライラしたときうさぎを撫でると、気分も
静まるというか、ホッとしますね。
ペットって不思議な力を持ってるんだな~と思います。
ミミちゃんもすごいパワーを持ってそう!v-352
【2008/07/18 13:12】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
v-46コトリちゃん。。。こんばんは。
コトリちゃんはえらいなぁ。
スピリチュアルの江原さんの話によると私たちって修行の為にそういう親を選んで生まれてくる。。。って本当かなぁ?
修行好きな私達らしいよ。
笑っちゃうけど。。。
ミミちゃんのことを春子ちゃんのママにもお話したらミミちゃんを見に行くっておっしゃってました。
【2008/07/18 21:05】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/405-bceea700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

