fc2ブログ
コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
少量パック

【外食?】
牧草をくわえて運んで食べています。

画像 4808

目には見えないが
確実にカビの胞子が空気中に漂っている。

(だから、空気清浄機があるんだよね)

あまり考えたくない事だけれど、

何にせよ開封した時点で
カビの胞子は付着するらしい…。

乾燥剤・密閉容器・冷蔵庫は
カビの増殖を軽減させるだけなのだそうな

うさぎさんや小動物さんにも
少量パックのペレットができると良いのにね~
(犬猫さんのカリカリみたいなの)



P7301833.jpg

早いもので明日は通院日

先回から変わったお薬は
呼吸器系に疾患がある人が服用すると

寝ている間、
呼吸が抑制されて酸欠になるため
起床時頭痛になるのだ。

コトリは
慢性鼻炎で喘息持ち

それで
起床後2時間ほどは頭痛に悩まされ
寝起きもかなり悪くなった

なのに

ミミが●撒きとおもらしで
起きるのが遅いと抗議をするのである

困った、困った。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し!

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
本当にありがとうございます。

今日は仕事が大忙し~なので
これにて失礼いたします

あっ、でも、カビって怖いですねぇ

スポンサーサイト



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/08/06 19:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<< カビ毒 | ホーム | 茶カビ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/06 21:07】 | #[ 編集]
ペレットの小分け袋販売あるといいですよね。
湿気も気にしなくていいですしね。
我が家もかびの胞子が飛んでるんだろうなぁ~
ちょっと憂鬱w

3年前に突然喘息の発作を起こした私。
日頃の生活態度など思い起こせば反省点も
多く、医師にも随分注意されました。
今年の冬が今から恐怖です。
【2008/08/06 21:14】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
そうかぁ、カビって空気中のどこにでもいるんですね~(@@;;
エアコンに空気清浄機脳がついてるけど、、そんなんじゃ足りないんだろうな・・・
カビに強い子になって欲しいけど(><;;

明日は病院ですか?(@@)
暑いから気をつけて行って着てくださいね~(><;;
【2008/08/08 13:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/414-854d41bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する