コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カビ毒

【難しい】
ペロリ!の瞬間がなかなか撮れません。

画像 4819

カビはありとあらゆるモノを
酵素で分解してしまうらしい…

分解する過程で
副産物として放出するのがカビ毒素

毒素の種類は300種以上!

ダイオキシンの10倍の発がん性物質をもつ
毒素もあるので実に恐ろしい

私達よりはるかに小さな体の動物達には
カビ毒素が命取りになってしまう

命を預かるということには
本当に大きな責任があるとコトリは思う。



【血圧】
画像 4820

駅から病院まで
約15分、サクサク歩いて

(ヨロヨロしているかもしれない)

5分休憩後の血圧…

血圧が下がるのは
薬の副作用なので仕方がないことだが

これにはS先生もビックリ

それでも
もう、薬の選択肢が少ないので

あとしばらく
現在のお薬を引っぱりましょう。
ということになった

薬の効きは
だんだん悪くなっているのだけれど
贅沢は言えない

そんなわけでコトリが

ボーっとしていても…
フニャフニャしていても…

血圧が低いだけなのです。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
1日壱ポチ☆

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
本当にありがとうございます。

この愛想なしブログにおいでくださった
皆さまが素敵な週末を過ごされますように!

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/08/08 22:11】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<< とろける | ホーム | 少量パック>>
コメント
ペロリの瞬間は難しいですね。
私は現在写真修行中(個人的にw)なので
いろんなシーンにチャレンジしてますが
気に入った写真はまだ撮れていません。

血圧低いですね~私の起床直後くらいです^^:
雲の上を歩いているような感じでしょうか。
以前入院していた時低血圧で悩みました。
でも日常生活に戻ると血圧も上がってきたので
今は楽です。
【2008/08/08 23:22】 URL | 小町の世話係 #2qaJ23q.[ 編集]
はりゃ
自分の(私の) 血圧結果かと見まがいましたよ・・
そっくりさんで、びっくりさん。

牧草、大きな箱で買ったとき
湿って固まってるのってカビなのかなぁ
ちょっと心配で、ここ二ヶ月程ちょこちょこ買いしています。
【2008/08/09 00:25】 URL | spur #-[ 編集]
おぉッ!
私も一緒です。
今朝病院に行ったのですが、いつも上が90前後、
下が60前後です。
うちで測っても同じような数値だし。
午前中はずっと ぼーッとしてます。
低血圧だからそれでいいんですよ。
と思っておかないと・・・(^_^;)
コトリさん、副作用に負けずに頑張って下さい。
【2008/08/09 20:30】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
こんばんは。
ミミちゃんの大きくて(褒め言葉よ)丸い
お顔が可愛くて。。。ついつい来るの。
牧草のカビの話はゆゆしき事ですが
。。。。
それにしてもどうしようもないのかな?と
心配してもキリがないしねぇ。
小分け牧草が出る事を念じてます。
【2008/08/09 20:30】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
はじめまして。日々、こっそり癒されております者ですが・・・。なぜ突然コメントかと申しますと、・・・・・・会社のPCのため、お気に入りに入れず、なんとなく"コトリログ"と検索してお伺いしているのですが、きょうは"コトリゴル"と入れていて・・・一文字でこんなにも、変わってしまったことに驚いて・・・コトリさんとのあまりのギャップに・・・この笑いをコトリさんにも・・というワケでありました!コトリさんミミちゃんまたね~!
【2008/08/11 10:46】 URL | usafan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/415-3f6cdacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

