コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ストレッサー2

【気になる】
ミミ、夕方のベランダ散歩中。

画像 4834 

私たちよりも
早い時間を生きている小さな命たちに
幸せに過ごさせるために

命を預かったものとして
出来る限りの努力をしたいものである。

のんびりが好きな子

ホリホリが好きな子

マイペースな子

淋しがりな子

色んな個性に合わせて
幸せな時間を共有したいと思う。

良かれと思ってする事が
ストレッサーにならないように…

自戒をこめて



【グラジオラス】
画像 4833 

コトリは長い間、
自分を痛めつけて
気持ちを楽にしてきた

だけど、今ならはっきり分かる。

それは
自分を苦しめるだけなんだ

痛めつければ痛めつけるほど
苦痛に鈍感になり、

どんどん
自分に厳しくなったし

「優しさ」とか「いたわり」という
感情が乏しくなっていった

自分の扱い方が厳しすぎると
他の人にも厳しくなっていくものである

そして
そんな事を考える自分が醜くて
嫌いになった

この悪循環から
なかなか抜け出せなかった。

誰にも迷惑かけてないし、
これは自分自身の問題だから…。

そう思っていた



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとなぁ~

ご訪問・拍手・クリック・コメントを
本当にありがとうございます

<本日のおもらし>
跳びチッコ×1
退屈チッコ×1

はぁ~困った、困った…

うさぎさんと人間には
超えられない種の違いがありますが
目指せストレスフリー☆

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/08/27 20:57】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<情熱の行方 | ホーム | ストレッサー>>
コメント
ことり様。。。
そうかぁ…自分に厳しいと他人にも
厳しくなる!----そうかぁ。。。。
他人に厳しくなりがちな自分を反省。
【2008/08/28 07:17】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ミミちゃん少し涼しくなったからべらんぽいいね~(^^)
夏は暑かったからねぇ、またちょっと暑くなるらしいからやだねぇ(^^;;
飛びチッコしましたか・・・
私も先日、おもいっきり顔と頭に飛びちっこされました(笑)
う~ん本当に困っちゃいますよね(^^;;

私は自分甘く、人にも甘い・・ようはだらしないのかなと反省な毎日です(^^;;
【2008/08/28 15:59】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/29 09:29】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/424-f1fafa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

