コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロップの魅力

【ミミの魅力】
この危機感のなさ、ゆるいところが好きです。

画像 4784 

ミミと出会うまでは
ロップイヤーに興味はなかった。

先代を失ったとき
似ている子をもう一度お世話したいと
考えていたのだが

ペットショップで出会った
覆面レスラーみたいなちょっと大きくなった子が
頭から離れなくて

我が家に迎えたのがミミである。

ロップの魅力は
立耳さんに比べるとマッタリしているところだと
コトリは思うのである。



画像 4844

お薬が追加されて
体が慣れるまではしばらく本当に
体がだるかったので

お仕事の予約を変更して
横たわってばかりの生活を
一週間近く過ごしていたコトリであったが


ドーパミンは
いろいろな神経伝達物質の
元になる大事な物質で

私達が食事で
体に取り入れるタンパク質が
消化酵素で分解されてアミノ酸になり、

そのアミノ酸の一部が脳内で
体内酵素によりドーパミンになる事

ドーパミンを増やすために
ワクワクすることをした方が良い事

そんな事を
薬の副作用を調べている時に
知ることができたので

とりあえず

動かない体でも
休んでばかりではダメになってしまうと

ペース落として

お仕事と筋トレに励み

親切なお友達から頂いた
プロティン&すごく良さそうな緑の粉末を飲んで

ぶどうや梨などの
果物食べて

体脂肪率19%~20%の世界を
彷徨っております…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング

ポチッとね~

ご訪問・クリック・拍手・コメントを
本当にありがとうございます

まるくんも冷蔵庫に反応するんですね~
良かった!ミミだけが「くれくれ兎」じゃなくて

ピーマンはたまたま
食べてみる?みたいにちょっとだけ与えたら
すっかり気に入ってしまいました。

セロリは繊維質が多いですし
香りが強いので安心して与えられる野菜ですね~

魚介類は食べれるのですが
基本的に菜食で…
お肉は体が受けつけなくて。

N氏には肉メニューを追加で作ります
基本的に粗食ですが…


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/10 22:40】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<好物? | ホーム | 大好物>>
コメント
思ったのですが、来年は丑年。ミミちゃんは牛柄。お客さんに大人気!?(校庭1週して帰りまーす)
【2008/09/11 22:41】 URL | usafan #-[ 編集]
ことりちゃん。。。
ピ-マン。。sundayは食べませんねぇ。
ひょッひょっとしてみみちゃんが食べたという
話ではないの?
【2008/09/12 15:42】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ミミちゃんゴロンして伸びてますね~(^^)
やっぱり立ち耳さんよりも、ロップちゃんたちの方がゆる~いかんじなんですかね?
結構ブログとか見てもそうですものね~(^^)

コトリさんって体脂肪少なっ(@@;;
いいいなぁ・・・私なんて34%とか・・やばいです・・・
お肉が受け付けない体ってところがポイントですねぇ、、、いいなぁ、羨ましい(><;;
【2008/09/12 18:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あ゛~~~…
私も18.5%あたりをうろついてます(苦笑)。
ダンベルは毎日2セットくらい頑張ってるんだけど、
運動→疲れる→寝る→だるい→体力つけなきゃ!→運動
の魔の(?)ループ!
健康になるって、ホント難しいねぇ…。
【2008/09/13 16:22】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/430-ffe75217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

