コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好物?

【おねだり顔】
お口がたまらんのぅ~。

画像 4845 

コトリはセミが苦手である…
もし、道に落ちていれば
なるべく離れて見ないようにして歩く。

しかし、

先代もーちゃんはベランダに落ちている
死にかけたセミを前足パンチで
何度も攻撃していた

セミの方も必死で最後の力を
振り絞って逃げるのだが

最後はもーちゃんが勝利を収め
かじってしまうのだ

それも、少しだけ…

なぜか年に一回だけ…


コトリは半泣きで残りを外に処分するのだ…

好物だったのだろうか?



【ブーゲンビリア】
画像 4846

窓から朝日が差し込もうとも…

爽やかな風が吹きこもうとも…

鳥が朝のさえずりを聞かせてくれても…

我が家
の朝は全然さわやかじゃない。

極端に寝起きの悪いコトリが

「あ゛ぁ~」とか「うぉぉ」と
変なうめき声を発し
ジタバタのたうちまわっているからである

そんな
コトリを励まそうとしてであろうか?

先に起きているN氏は
「ホームベースで、その場でマーチ!」
と声をかけ

(分かる人だけ笑ってください…)

ミミは早く起きろと
●をばら撒いて催促するのである。

最近はそんな日々が
続いているのだが
とりわけ今日は起きるのが辛かった。

通院日だったのである…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメントを*
本当にありがとうございます

丑年、丑柄…ピクッ、地雷を踏みましたね…
Usafanさん 放課後、校舎裏でお話しましょう(笑)

ところで、丑年って来年でしたっけ?


専門店で拝見した純血ホーランドの男の子は
本当にのほほーんとしていて好きにして下さいって感じで
それはもうビックリでした~

ピーマンはミミだけでしょうか?
他にピーマン好きな子いませんか~

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/13 00:16】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミミの魅力 | ホーム | ロップの魅力>>
コメント
ことりちゃん。。。
N氏の掛け声…温かいですねぇ。
人間も動物も愛情なしでは生きて
いけませんね。
だから他人にも愛情を掛けてあげなければ
ならない。。。
そして、ことりチャンはそれを日々実践している。
それが素晴らしい事ではないですかぁ?
でもことりちゃんの苦吟をN氏同様
仕方なく私も笑いに替えたい。
【2008/09/13 07:50】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
だってほら、丑年に牛柄(しつこい)触ると、なんかイイことありそうっていうか、ご利益ありそうってゆうか・・・おきゃくさんも一石二鳥っていうか・・ミミちゃん、のんびりしててうしさんっぽいっていうか・・(放課後はちょっと・・用事があるんですけど・・家の手伝いとか・・早朝練習ってのはどうでしょう。)
【2008/09/13 11:00】 URL | usafan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/431-80c09dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

