コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんとか…

【5秒前】
コトリの膝に前足を掛けおやつのオネダリを企んでいます。

画像 4848

カイヌシ様のコメントにありましたように
ミミのマフマフは7月上旬に
完治いたしました!

皮膚炎そのものは2月に発症し
治りがけの痒さでミミは舐め齧りをしてしまい
切り傷を作ってしまい悪化させてしまったのである。

3月3日、ミミの日にめでたく
カサブタが取れて、傷はふさがったのだが

マフマフ齧り=「かまってもらえる」
と、ミミは学習してしまい

この春、マフマフ周辺や前足に
ハゲを3ヶ所つくったのだ!

しかし、なんとか…

この夏、ミミは
マフマフ齧りの悪癖を克服し(?)
新しい毛が見事に生え揃ったのです。



画像 4849

コトリの病気は
症例が少ないものなので
ある意味、毎回チャレンジの投薬である。

ベースの種類、スポットの種類
比率、量、いろいろな要素が関係するようだし
個人差もある。

(その上、参考になる患者さんも少ない)

だから

S先生の表現によると
「何がヒットするか分からない」
状態なのだそうだ…

今回の診察でも
先生が薬がコトリの脳内で
どんな働きをするのかを説明して

理論上はコトリの痙攣を抑制でき
そのお薬で効果のあった
患者さんもいらっしゃることを教えてくださる。


「コトリさん、試してみますか?」

「はい。」

「少し辛いかもしれないけど」

「徳島に比べれば大したことないですから!」

「あっち(徳島)は命がけですからね~」


・・・・

はっ?

そこまでの事だと聞いていませんよ(涙)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

本当にバカな子ほど可愛い。
自分のしっぽを追いかけているミミを
見ているとそう思います…

Vanilla、Banana
VとBの違いはハッキリと!

我が家はリンゴはアポー、オレンジはオゥレンジィー

体に良いと思って摂るサプリが
体の負担になるようでは困りものですものね~
ご心配ありがとうございます。

飲む点滴、甘酒作ってます(麹菌から発酵させて)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/18 21:00】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<とりあえず | ホーム | ミミの魅力>>
コメント
ミミちゃんマフマフの傷が完治してよかったですね(><)
やっと落ち着いてくれたようでよかったです(^^)
コトリさんの心配もひとつ減って、少しは気分が楽になったかしら?(><;;
身体のことは私には何もしてあげられないけれど、影ながら応援しています
いい薬とめぐり合えますように、、、
【2008/09/19 10:03】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
「命がけ」なんて言われると、不安倍増じゃんね~?!
お薬でなんとか乗り切れますように!(>_<)

気候の不安定さもあるのかなぁ…。
久々に私はビッグウェーブに苦しんで、周りでも不調の人が多いです。
【2008/09/20 02:10】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
おお~完治したんですね!良かったです(^^)
でも齧ると構ってもらえると思いこんじゃったのは大変でしたねえ。かといって放っておいたら悪化しちゃうし…お疲れ様でした(^_^;)
【2008/09/20 23:12】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/433-68c887e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

