コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ばかもの

【くつろぐ二人】
ミミはこの本棚の前が気に入ったらしい、コトリ足ナデコ中
画像 4875

N氏実家のリビングはフィフィさんを訪ねて
近所の猫が遊びに来たり、
元保護犬・ルナさんがおいでになるので

ミミは私たちの部屋でお留守番。

しかし、ずいぶん退屈したのであろう
ここのところオモラシは落ち着いていたのに…

あ~あ、やってもうた。
(2回も)

そしてアホ嫁コトリも昼まで寝てもうた。
(数えたくない)

ばかものである



【曇り空】
秋のバラが何となく好きです。

画像 4883

先週の金曜日は診察日だったコトリ。

検査の結果説明や治療方針の見直しなどを
ゆっくり話し合うためだったのか
コトリが一番最後の診察患者であった。

S先生がアメリカの論文で
塩化カルシウム系の薬がコトリの病気に
有効であると報告されている事を調べてくれていた。

ただ、日本人には体質的な問題があるのか
原因不明だが副作用が強く、
中にはパーキンソン病を発症した例もあり

(副作用の域を超えているとコトリは思うのだが…)

国内では発売中止の薬なのだそうだ。

しかしながら、
塩化カルシウム系の薬で同じような
働きをする薬が国内でも1種類販売されているので

今、服用している薬が
合わなくなったとしても、まだ試せる薬が
増えましたよ!と

まずは嬉しい報告。

そして、先回の
採血の検査結果説明…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとなぁ~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

自分の体の事とはいえ
思い切った決断は出来ないものですね
良く考えてみんなが幸せになれるようにしたいなぁ~

やはり、野生には存在しない
垂れ耳のなせる業でしょうか?!
天敵ってなんですか~?って感じですもん。

耳が垂れている分だけ
色んな事に何となく鈍いような気がします
おおらかと言えばおおらかだし…

ドンくさいと言えばそれまでのような(笑)

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/10 02:26】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<似たもの | ホーム | つわもの>>
コメント
ミミちゃんご実家でもまったりしてますねぇ(^^)
さすがミミちゃん大物だわ
コトリさんがいるからどこだって平気ってかんじなのかな?(^^)
私も旦那さんの実家ではかなりのくつろぎっぷりですよ(笑)
なんか、自分の実家よりもくつろげるんですよねぇ、、不思議(笑)

お薬もいいお薬が見つかるといいですね(><;;
副作用とかはちょっと怖いけど・・・
選択肢が広がって病気が良くなりますように・・・
【2008/11/10 09:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うちは避妊手術を済ませたので●のばらまきはほとんどなくて、ケージ外で●を見かけることはまれなのですが、やっぱり実家に帰った時はすごいばらまきっぷりでしたよ。
他の動物の匂いが縄張り意識を刺激するんでしょうね。
【2008/11/10 09:21】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/451-e0960e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

