コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
記憶

【目の色を変えるミミ】
良く見るとミミの目がオレンジ色に妖しく光る…

画像 4906 

コトリは先代もーちゃんを
甘い物好きに育ててしまい腸の弱い子に
育ててしまった苦い経験から

ミミには基本的に
甘い果物や糖質の高い野菜を与えない。

先代は果物の匂いに反応して
激しいオネダリ攻撃を開始したものだが
ミミはほとんど無反応である…

しかし、ミカンだけは大興奮!

冬場の風邪予防&食べる姿の愛らしさに
週に1・2度、おやつとして
食べさせていたのだ…

うさぎの記憶力侮りがたし。



【たねや】
やっぱり「和」はほっこりしますね

画像 4900

さて、明日は通院日である。

全身性エリテマトーデスの
採血と尿検査の結果が
かなり悪かったら電話します。と

言われていたのだが、連絡がないので、

まぁ、今のところ
重症度が低いのであろうであろう…。

鼻の中にたくさんカサブタが
出来ているのが、やや気になるが
気にしたところで仕方がない

よく、コトリは精神的にタフだ。と
言われることが多いが

全然、タフじゃない

ただ単に病気慣れしているだけである。

保育園の先生に
あまりの色の白さを心配されて
精密検査を受けて以来

高校を卒業するまでずっと
心臓の検査を半年に一度受けていたし、

結婚する直前には
ストレスで喘息が悪化してしまったが
入院するわけにもいかないので

毎日、点滴と注射に通ったものである…

慣れって怖いね。



【琵琶湖】
画像 4896

粘っていると小船が!
なかなかドラマティックで良い感じ…

夕日が美しいのは
宍道湖だけではありません。

刻一刻と色を変える
空と湖面の美しさは琵琶湖も素敵ですよ。

平安時代に
近江の海と貴族達がバカンスを楽しんだ
風情が目に浮かびます。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとなぁ~

*ご訪問・クリック・拍手*
本当にありがとうございます

急に冷え込みましたね~
お風邪など召されぬよう気をつけて
お過ごしくださいませ。

スポンサーサイト
【2008/11/21 00:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<後悔 | ホーム | アホ嫁>>
コメント
腸が弱くなるんですか。糖分やカロリーの問題だけじゃないんですね。喜ぶからと思ってついついやりすぎてしまってました…反省(^^;)
気をつけなきゃなあ。たま~のご褒美だからこそおいしいのかもしれませんしね。
【2008/11/21 09:57】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
はじめまして(><)
いつも、読み逃げばかりさせてもらっています(^^;
ことりさんって滋賀県の方ですか?
私も滋賀県です(><)
思わず、琵琶湖に反応してコメントを書かしてもらいました。

ことりさんの日記を読んで、私も、ついつい上げてしまう事を反省しなきゃと思いました。
また、遊びによらしてもらいます。
【2008/11/22 01:33】 URL | りぃぇ #GRuEY55E[ 編集]
ことりちゃん。。。
寒くなったけどインフルエンザに
気をつけてね。
鼻のかさぶた、、、、私もそうやわぁ。
それができると風邪をひいてんねん。
【2008/11/22 10:38】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/455-37fbb3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

