コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
後悔

【ナデコ】
仕事終了後、ミミとマッタリ~♪

画像 4907

肉食動物には肉食動物に適した
消化の仕組み、腸内細菌、バクテリア…

草食動物には草食動物の
消化の仕組み、腸内細菌、バクテリアがある。

例えば、完全肉食動物のフェレットさんが
お野菜を食べ過ぎたりすると
野菜を消化する消化酵素が体内にないので

お腹を壊してしまうらしい…

完全草食動物のうさぎさんは
栄養価の乏しい下草からエネルギーを作り出す
消化器官と栄養代謝の持ち主なので

美味しいものは栄養過多になり
胃腸に負担がかかったり
腸内細菌のバランスを崩しやすくするため

コトリは気をつけているのです。
後悔しないように…



【11/22】
良い夫婦の日という事で…。

画像 4889

コトリとN氏の出逢いは
会社の関係だと思ってください…

真面目で、怖そうな人。

これが
コトリのN氏への第一印象で、

18才には見えへんなぁ~。が
N氏のコトリへの第一印象だったそう

ただの顔見知りから
仕事の関係上
色々話をするようになって

話が合って楽しい人だと思った。

コトリより5・6才年上の
気さくで陽気な関西人の何でも知ってる
兄ちゃんだった。

【足元】
色とりどりの葉がきれいです。

画像 4890 

コトリが表面的には元気を装っていたけど
本当は身体的にも精神的にも
かなり追い詰められていて

限界を感じていた頃に

支えになりたい、家族になろうと

言われた

毎晩、電話でたくさん話して

話しても、話しが尽きないくらい

おはなしができる人に
生まれて初めてコトリは出逢ったんだ。

もし、コトリの暗黒面を見て
驚くことがあっても
失望する事はないと言ってくれたので

結婚していただいたのだが…

ややこしいコトリの実家・親戚問題に
巻き込んだり

病気ばっかりしてごめんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

甘いものは
悪玉菌が増える原因になってしまいますので…

先代が調子を悪くした時
偏食が強まり好物しか食べなくなった反省もあって。
(特に甘いもの!)
☆夫の実家が滋賀県です☆

インフルエンザにはかかっておりませんが
これからは要注意ですね!
のどの弱いサンデーさん、ご自愛くださいませ。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/22 23:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<冷汗 | ホーム | 記憶>>
コメント
コトリさんとN氏さんの馴れ初めに・・・
ホロリしちゃいました・・・o(;△;)o
私自身も、病気ばかりして・・・悪いナァって思うのですが、
ごめん、じゃなくて・・・、
ありがとう・・・って思っていて欲しいそうです。
1122でいたいですね、いつまでもっ(*v.v)。
【2008/11/23 09:04】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
いいい夫婦の日、、
夫婦って不思議ですよね、、
コトリさんも本当に素敵なN氏と知り合えたことは奇跡だと思います(^^)
私も似たようなかんじで、主人と出会って初めて自分の悪いところ全部受け止めて知ってくれる人があらわれたって思ったんですよ(^^)
昨日もそんな話しを二人でしたんです
私も病気ばかりしているので、そんな私でも大事にしてくれる主人に感謝しています(^^)
コトリさんも幸せですよ(^^)
これからも仲良くずーっとね(^^)
【2008/11/24 02:30】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ことりちゃん。。。
N氏もやはり関西人であったかぁv-16
【2008/11/24 15:08】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
お互いシアワセを感じられる人と、いっしょ生きていけるって、最高の贅沢だと思います。素適な夫婦は見ていても気持ちのいいものです。。
【2008/11/25 11:37】 URL | usafan #-[ 編集]
コトリさんご夫妻は、本当にいいご夫婦です!
【2008/11/26 20:59】 URL | どな #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/456-c171ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

