コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思案

【体高約25センチ】
コトリの足は約
23cm、なかなか立派な背中のミミ。
画像 4912

うさぎさんの麻酔を使った手術には
それなりのリスクがある。

病院によって数は変わるだろうが
100症例中、2、3の事故があるらしい
これは覚悟を決めなければいけないことだ。

無事に手術が終わっても
ミミの場合、性格的な問題がある…

一番の心配は「傷口の舐め齧り」

マフマフの汚れから皮膚炎になり
さらに舐め齧りで傷をつくった性格である。

手術したとして抜糸まで無事に
乗り切れるのだろうか?

手術の心配というより
術後を思案するコトリである。



【緑の牧場】
画像 4908 

先回の診察が終わり
帰ろうとしたコトリがよろけてしまったので

コトリさん、最近ふらつきが
前よりひどくなってるんじゃないですか?
と、聞かれた

少し前から
新薬「T」の効きが落ちだしたので

自分で増やして良いと多めに処方された分を
増量して服用していたためと思われる…

慣れた家の中でも
最近、大胆な転び方をする事があるので

気をつけないと
家の中で事故死という笑えない
事態になりかねない。

S先生に
コトリさん、ふらつきと転倒だけには
本当に気をつけてくださいね!
あと、体重チェックも!

と、注意をされ診察終了

で、ふと、思い出したのだが

何年か前、
雨の日の某デパートの階段で
コトリが足を滑らせて

見事に転落しそうになった時
(コトリ、そもそも転びやすいタイプ)

N氏が何とかコトリの腕をつかみ…

近くの売り場の店員さんが
2人がかりでコトリを支えてくれた事があった…

そして、

お客様、お怪我はございませんか?!

お足元を悪くしておりまして申し訳ございません。

プロだ!と
ボンヤリした頭で感動して
ご迷惑をかけてスミマセン~と帰ったのだが

クレームつけたら
商品券とかもらえたのだろうか?


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

朝イチはN氏にオネダリ
夜はコトリをメインターゲットにオネダリ
フクフクと大きくなりました


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/03 23:18】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<我儘 | ホーム | 岐路>>
コメント
うちは避妊手術済みですが、手術後は劇的に変わりましたよー。
●のばらまきが全くと言っていいほどなくなって、以前よりもおっとりした性格になりました。
デメリットは恐ろしいけど、メリットはとても大きいのでものすごく悩むところですよね。
【2008/12/04 08:58】 URL | カイヌシ #-[ 編集]
ことりちゃん。。。
恐喝未遂でよかったよ。。。
例えば事件になったらみみちゃんの
事もテレビのテロップに出たりしてぇ。。。
半生が洗いざらいテレビに出ちゃうからねぇ。
・・・・・と考えて笑ってしまった。
sundayもほとんどみみちゃんサイズだわぁ。
【2008/12/04 15:35】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/460-e1e7f46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

