コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
特技

【あっ!】
口から落ちた瞬間、不安そうな顔をするのはなぜでしょうね?

画像 4914

これは特技と言って良いのか
分からないことなのだが…

ミミの特技は「大きな●を大量生産すること」

うさぎさんは子うさぎのときに
母うさぎから盲腸糞をもらい、これが
その子の腸内細菌になるらしい。

我が家に迎えたその日から
生後3ヶ月とは思えない
立派な●生産し、驚かせてくれたミミ―

ミミに立派な腸内細菌を
与えてくれたお母さんうさぎさんに感謝である。



【花とミツバチ】
画像 4918 

ふと、思いついたのだけれど
表裏一体という言葉があるように

自分のキライなところが
実は長所でもあることが多くないだろうか?

コトリはそういうタイプである。

自分の理想像と
今の自分はおそろしくかけ離れている…

もっとシャキーンとしたい

凛としたい

そんな願望があるにもかかわらず

特技:ヘラヘラ

コトリを表現するのに良く使われる言葉は

フワフワ

ホンワカ

(ただ単に言動がトロい&ボケている)

まあ、理想の自分であるために
心も体もボロボロにして
すり減らして

若くてキレイな時期をムダにしたことを考えれば

これが私の
あるがままの姿だと受け入れて
付き合っていくのも悪くないと最近思うのだ。

むしろ、今の私のほうが
さらに病気が増えて状況が悪くなったのに
幸せな時間を過ごしている。

もちろん
ある程度の向上心は必要だけど…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

サンデーさん、どうぞお気になさらずに☆

デパート主婦恐喝未遂事件
犯行に至った驚きの半生とは?!みたいな
週刊誌の記事になりそうですもんねぇ

花うさぎさん、
「特技:心配症」なんです(笑)
傷口から細菌感染したら抗生物質軟膏だよね?とか
血を見るのは怖いよう!とか、色々。

本日、体調不良にて
またお礼に遊びに行かせていただきますね。

【2008/12/10 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<攻防 | ホーム | 我儘>>
コメント
ミミちゃんの●は立派な特技です!←勝手に断定
私、今まであんなスゴイ●をするうさちゃん、見たことなくてたまげたもーん(笑)☆

コトリちゃんのふわふわな癒し系な雰囲気の中にも、私は、凛とした部分も感じてたよ。
経験してる苦労を、ちゃーんと糧にしてる人だけが持ってる強さだと思う、それは。
私も未だにしょっちゅう、
「こんな自分やだー!」
って泣いたりしてますが、最近も、ある方から、
「そのまんまのももちゃんでいいんよ~♪」
と言われて、一瞬気が楽になったりもしてます。

【2008/12/11 01:49】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/462-96979e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

