コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
納得

【魅惑の味】
人参の葉は格別に美味しいらしい…食いつきが違います。

画像 4920

うさぎさんが顔を洗うとき
すごい勢いで前足をブンブンしてから
キレイキレイするのは何で?

と、コトリは疑問に思っていたのだが

野生ではトンネルを掘って生活している
うさぎさんたちは前足が土で汚れていては
キレイにならないため、顔洗いの前に土を振り落とす。

と、「うさ暮」に書いてあるのを読んで納得!

人間には意味不明な行動にもちゃんと
理由があるものなのね。



【牧場の羊】
やたら愛想の良い子や人見知りさん、色んな羊さんがいるものです。

画像 4915 

昨日は通院日であった
2週に一度のペースは、すこし体力的にキツイので

何かおかしいなと思ったら病院に電話して
即、通院するという約束で
3週に一度まで引き伸ばしてもらった。

(もちろん、ほとんど行く気はない)

で、3週間ぶりの診察である、

名前が呼ばれたので
元気良く、挨拶しながら診察室に入る。

カーテンの向こうから
久しぶりのS先生の挨拶と
コトリさん、体重下げ止まりましたか?の質問…

荷物を置いて先生の前に座る。

あー、また痩せてるじゃないですか!

これには訳がございまして…

コトリ必死に優良患者であることを訴える。

風邪のため
消化吸収が良く、高カロリーの食物摂取と
水分補給に励んだのであるが、

コトリの努力が報われなかったのか?
副作用で代謝障害が出ているのか?
エリテマトーデスの影響か?

原因は分からないが
どうやら一週間で2キロ近く痩せたようである

先生から軽くお叱りを受ける。

そして

コトリさん、あなた痩せすぎですよ…
「T」は薬としては症状に相性が合っているけど

もし、副作用で体重減少が起きているなら
とても危険な状態になりますから

「T」を中止して
体重を戻してからメインに使用しましょう。

と、いうわけで
アメリカの論文で見つけたという
塩化ナトリウム系の薬を試すことになった

主な副作用は
眠気・注意力散漫・吐き気

なんだかねぇ?


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます

避妊手術で性格が変わると本に書いてあったので
ブルブルジャンプしなくなったら淋しいなって
思っていたのですが安心いたしました。

コトリへの風邪のご心配やお優しいお言葉
本当にありがとうございます。

病気の治療が
新たな病気の引き金になる事があるみたいね…
うーむ、お薬も現代医学も難しいね。

ほそぼそ 小さく 可愛い 花を咲かせましょう☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/17 22:10】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<比率 | ホーム | 報告>>
コメント
通院、お疲れさまです。
体重 なんとか増えてくれるといいですね。
お薬の副作用って恐いなぁ。

私も洗顔前の前足ブンブン、不思議に思っていました。
今から洗顔するぞ!と気合いを入れてるのかと…。
そういう意味があったんですね。
勉強になりました。
以前 とびがミミのケージの横で前足ブンブンさせたときに
爪がケージに当たって「チーンチーン」。
その後の動作は拝んでるようにしか見えませんでした。
ほんとにとびにはよく笑わせてもらいました。
【2008/12/20 15:07】 URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/465-8aae7ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

