コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
無臭

【師走】
ミミも走ります…、夕方の散歩にて。

画像 4925 

ときどき、
「うさぎって臭わないのね~!」と
お客様に驚かれる事がある

うさぎさんは
トイレさえ清潔にしていれば大抵の場合は
臭ったりしないのである…

ほぼ、無臭といっても良いくらいだと思う。

野生下では捕食動物の
うさぎさんは無臭に近くなければ
天敵に存在を知らせるようなものなのだそうだ。

なるほど



【あれれ?】
手持ちで垂直に構えるのって難しい。

画像 4904 

後頭部の腫瘍さんの
若干の成長と、もう一個出来ました。
と、報告したところ

早速、触診

あー、本当だ!増えてる…
CT撮って帰ったほうが良くないですか?

S先生は勧めてくれたが

検査結果を年末、あるいは、年明けまで待つのは

コトリの精神衛生上
あまり良くないような気がするので
検査は予定通り1月にしてもらうことにした。

S先生に腫瘍部分は
あまり触らないように注意される

(シャンプーの時はどうすればいいのだ?)

体調、体重の変化に気を付けて
痙攣症状の強い時間帯、
発熱や体のこわばりがある日などを

なるべく記録するよう指示されて診察終了。

でも…

メモするのが
大事なのは分かるんだけど
いかにも「病人」って感じで嫌なんだよね~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

前足ブンブンの謎は
私も気合を入れているのかと思っていました。

お顔洗いはお祈りしてるみたいに見えますよね~
思わず笑ってしまいました…

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/22 20:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<決意 | ホーム | 比率>>
コメント
ちっょとご無沙汰していました(^^;;
でも、ミミちゃんは元気いっぱいみたいで安心しました(^^)
コトリさんは体調の方いかがですか?
寒くなったりして、風邪とかひかないように気をつけてくださいね(><;;
私もあっちこっちといたいところや悪いところが出てちょっと辛かったです(^^;;
お薬も変わったり、、、変化って疲れますね(^^;;
コトリさんも身体のこといろいろあるみたいで大変ですけど、、陰ながら応援していますから(><)
【2008/12/24 09:52】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
お顔洗い・・
初めて
お口のところに両手を当ててるのを見た時、
「わっ! 気持ち悪いのかな?吐きたいのかな?
でもうささんって吐けないんだよね?」
と焦りました・・まじで・・
【2008/12/24 12:40】 URL | spur #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/467-17d2b33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

