コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
繊細

【ブチャイク…】
好物のセロリをモリモリ食べるミミ、あまり可愛く写らなかった。

画像 4948 

うさぎさんの心肺は
とても小さく、さらに、繊細である。

そして

捕食動物ゆえ
あまりに強い恐怖にさらされると
心臓発作を起こして

鼓動を止めてしまうのである…

だから
「特技・心配症」のコトリは
手術の事でぐるぐる悩んでしまうのだ。



【冬空】
長く北陸に住んでいたコトリにとって高い空は見飽きない。

画像 4936

さて、昨日は通院日だった。

アメリカの論文で見つけたという
偏頭痛の治療にも使われる安全性の高い
塩化ナトリウム系の薬は…

効きが悪く、


コトリに吐き気と胃痛と頭痛の
副作用を与え

ナウゼリン(吐き気止め)を飲むべきか?

タケブロン(胃薬)を飲むべきか?

ロキソニン(頭痛薬)飲んで良いのかしら?

と、いくつかの悩みをも
与えたのであった

S先生も症状の悪化をすぐに
分かってくださったので
塩化ナトリウム系の薬は打ち切りになった。

そして、先生は言った…

コトリさん、薬の効きが悪い時とか、
気になる副作用がある時は電話してください。

て、言うか

もう、病院に来てください!

怒られた(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

お忙しい中
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/08 00:59】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<発見 | ホーム | 薄幸>>
コメント
あー、どれも飲んだことある薬ばっかり(苦笑)。
ロキソニンの鎮痛効果も、一時しのぎだしねぇ…。
私の胃は、タケプロンでも効かないツワモノなので、主治医も困ってます。
(現在はジェネリックのオメプラールを一応もらってる)
吐き気がひどいときは、梅干煎じたのをひたすら飲んで生き延びたなぁ…。

私たちも、ミミちゃんばりに繊細なのね(涙)。
【2009/01/08 03:05】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/474-1215a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

