コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
発見

【そわそわ】
ミカンの香りに気が付くと落ち着きがなくなります。

画像 4951

つい最近までうさぎさんは
「げっ歯目」だとコトリは思い込んでいたのだが、
うさぎさんは「重歯目」と分類されるそうだ。

違いは、
「げっ歯目」は前歯のみが伸び続けるが
「重歯目」は前歯だけでなく臼歯も伸び続ける。

うさぎさんの歯が全部伸び続けるのは
知っていたのだが分類が違うとは
新たな発見である…



【寄り道】
通院の途中にて、3大コンビナートのひとつが見えます。

画像 4949 

コトリの病名は正式には
本態性口蓋ミオクローヌスというのだが
国内では症例が少なく

新薬などには保険適用してもらうために
他にも病名が付けられている。

痙攣症状の治療には
「てんかん」や「パーキンソン病」の薬を代替し、

延髄の異常活動の治療には
「統合失調症」系列の薬を代替している。

おそらく

調剤部の人には
コトリはかなりヤバイ患者だと
思われているに違いない…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへFC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

お互い、お金持ちならぬ、お薬持ちだねぇ~
いつの間にかたくさん溜まっちゃって、色んな種類が…
私のお気に入りはテルネリン!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/09 23:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<詐欺 | ホーム | 繊細>>
コメント
おお、そわそわ具合がわがやのたれ耳息子とそっくりです。
お目目キラキラになりますよね☆

お薬のかわりにはなりませんが
拙ブログでぷれぜんと企画しています
よかったら覗いてみてね~。
【2009/01/10 17:25】 URL | spur #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/475-a6f06a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

