コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
詐欺

【ミョ~ン】
カメラを構えるとおやつ率が高いことをミミは知っている…。

画像 4950

最近のミミは
「もらってません詐欺」を覚えた。

朝一番に野菜を与えるのだが、
すでにN氏が与えた後でも

コトリに「もらってませんよ?!」と
言わんばかりの勢いで足元にまとわりつき
オネダリに励むのだ。

コトリが先に与えた場合は
N氏にオネダリ…

ペレットにも「もらってません詐欺」を使うので、
休日、コトリとN氏は騙されないよう
確認し合ってからペレットを与えるのである。



【今週のコトリ*リフレ】
お客様からのスイートピーの嬉しいプレゼント!

画像 4954 

コトリが小柄なせいだろうか?
(154cmくらい)

薬の効きが強く出たり、
副作用が出やすい

有効性があると報告されている薬をすべて
試してみたが

コトリの症状を
和らげる効果のあった薬は少なく、
副作用が強く辛い薬が圧倒的に多かった。


とりあえず今服用している
新薬「T」の副作用は

発熱…

貧血…

体重減少…

その他…

コトリは最低量の服用で
これらの副作用が出てしまうようなので
リスクの大きな薬なのだけど、

症状を和らげるのには
皮肉にも一番効果が高い薬なのである。

2週間後の診察までに
新たな対策を考えておきますから、
コトリさんは精一杯食べてくださいね!

と、S先生に言われたので
意識して食べるようにしているのだが、

先生、

コトリ、粗食・小食が好きなんです…。

おまけに基本、玄米・菜食なんです…。


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとヒト押し!

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

おぉ、それは素敵な情報をありがとうございます。

どうして美味しいものを食べる時やイタズラする時は
キラリンコ☆になるんでしょうね?


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/11 23:42】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<調整 | ホーム | 発見>>
コメント
やっぱり、小柄なせいなのかぁ…。
151.5センチ(←この5ミリが重要!笑)のワタクシも、メジャートランキライザーは何を飲んでも、ひどい副作用の悪夢だった…!(ノ△T)
大勢の人が飲みながらサクサク日常生活送ってるような普通の薬なのに、コトリちゃんに同じく、最低処方量でもアウト。
飲める薬なくなっちゃった…。

お子様用の薬ないの?って知人にも言われたけど、一応、アラサー女子だし!(笑)
【2009/01/12 03:02】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
ことりちゃん。。。v-344
生きたお花には妖精が宿っているから
非常に良いらしいです。
お客様も良いプレゼントを下さいましたねぇ。
私も若い頃入院していた知人にお花を持って
行ったら..お花が相部屋の人達にも喜ばれると
喜んでもらえたのが嬉しかった事がありました。
【2009/01/12 12:00】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ミミちゃんって頭がいいんですね~(@@;;
もらってないよって言うんだぁ、すごいなぁ・・・
でも、なんだかそういうところもかわいいですね(^^)

お薬の副作用は辛いですよねぇ・・・
私も薬も効くけど副作用も出ちゃうタイプなので辛いのわかります・・・
でも、お医者さまにいっぱい食べていいって言われるのは羨ましいです(笑)
私なんて、もうちょっと痩せるようにって言われても全然体重落ちなくて・・・
食べるの好きなんですもの~(><;;
肉食だし・・・
コトリさんみたいに小食菜食になりたいです(^^;;
【2009/01/13 01:20】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/476-929705a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

