コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
薬草

【赤大根の葉】
ポリフェノールが含まれているのだろうか?

画像 4966 

コトリはサプリではなく薬草やハーブを
ミミの体調に合わせて与える。

食欲不振が気になるときは、ミント、ローズ
お腹の具合が気になるときには、オオバコ、タンポポ
お薬を飲ませているときは、エキナセア、レンゲ

おやつには
もちろん、乾燥びわの葉☆

小さな体の肝臓なので
なるべく、うさぎさんが自然で口にする
植物の方が体に優しいのではないかと考えて…



【カラフル】
バラの香りは本当に心が華やかになりますね。

画像 4960

診察時、S先生に体重をチェックされる。

えっと、4〇キロ台をキープ中です!
(自信満々)

えぇー、ダメじゃないですか!
先月より1キロ落ちてるじゃないですか!

温厚なS先生から
ダメだしをくらってしまった。

前の塩化ナトリウムの薬で
吐き気と胸焼けが苦しくて食べれなかったんです。
その3週間で痩せたんです!
(コトリのせいじゃない、薬のせいだ作戦)

でもね、先生…

頑張って食べて、寝て
肥え太るべく努力はしているんですよ?

簡単な栄養学も学校で勉強しておりますし、

自分の体重が標準値ギリギリに
近づいてきているのも承知しております。

本来、痩せ型でないコトリにとって
それが危険な事であるかも…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポチッとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ノドの痙攣は治験患者だと思って覚悟を決めて
他の患者様のお役に立てればと思っています。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/23 17:35】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<採食 | ホーム | 基本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/482-b21c749f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

