コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
先手

【気になる…】
マフマフも、オシリも、後ろ足も、抜け毛の束が~!

画像 5009 

小さな命を預かる者として
「後手後手」よりは、「先手必勝」でありたいと思う。

換毛も然り…

ブラッシングも頑張っているが、
明らかな集団抜け毛を発見した時は
思い切って手で抜いている。

ミミに、この人でなし~!と
冷たい視線で見つめられ、距離をとられても構わない。

数分後には機嫌を直すのだ。
早ければ、びわの葉一切れで数十秒後には忘れるのだ。



【ミニバラ】

画像 4974

さて、変なおじさんに付きまとわれた話や
歩行テストの話を書いている間に
コトリは2回通院をした。

それぞれの通院で薬が100ミリgずつ増量され
1ヶ月前に比べると3倍の服用量になった。

そうなるとS先生が
心配されるのは体重減少である。

先回の診察時も食事面をかなり注意される

コトリさん、食べてますか?

食べてます。

食事以外のおやつに「おにぎり」「お餅」「パン」
アミノ酸、ビタミンB、乳酸菌が豊富な
「甘酒」飲んで頑張ってます。

コトリさんの「おやつ」ってお菓子じゃないんですか?

チョコと和菓子を少々…、
健康に携わる人間がジャンキーだと変でしょう?

それはそうですが、意外ですね。

あっ!でも、体重が落ちて仕方ない時は
ポテチ様にご登場願います。

ポテチ様?(失笑)

すぐ太れますから、有難くて、つい。
おやつ食べても2時間後には夕食作りだから
一日中食べてばっかりですよ~

えっ、コトリさん、ご飯作れるんですか?

作れますよ…主婦ですから…。

あっ、すみません、生活感のない方だから、
お料理されないのかと思ってました。偉いですね~

(小学生を誉めるような言い方は良く考えると失礼だな)

良く言われるんですよ~
「何にも出来なさそうで、お菓子が主食みたいな感じ」って。

私だけじゃないんですね。とS先生
正直者すぎる…



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ポッチとな~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございます。

お忙しい中、ご訪問くださり
ありがとうございます。

食餌、接し方、生態、
なぜかいろいろな面において誤解の多いうさぎさん…

家族の一員として楽しい時間を過ごせるのに
命の価値を低く見られたりする事も多くて。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/23 13:21】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<穂先 | ホーム | 誤解>>
コメント
可愛いデスネ♪
【2009/02/24 11:42】 URL | >マルボー #-[ 編集]
うさぎってまだまだペットとしての認知度が低くて可愛そうな気がします。職場の人に「うさぎってベランダで飼うの?」って聞かれました ひ、ひどい~ 家のうさ達は8畳間を走りまわっています 3男坊は私と別部屋で一緒に寝てくれます たまに布団にオチッコが^^;勿論カバーしてますよw それぞれの性格で上2うさは野性的で3男坊はペットタイプです。換毛期は毛が舞っていて大変。でも3うさ共私の子供です かわいいです ミミも凄く愛されて幸せですね コトリさんゆっくり幸せにネ┏o ペコリーン
【2009/02/24 17:50】 URL | 花うさぎ #-[ 編集]
ことりちゃん。。。
生活感のないことりちゃんに会ってみたい
気がします。
子供っぽくて生活感がなくて。。。お菓子ばかり食べてて。。。
変なオジサンに追いかけられるv-237

どこかで現実が抜け落ちてるのかなぁ?
でもそれは喜んでいいかも。
普通はべっとりと生活感が張り付いて
しまうのだからね。
【2009/02/25 14:04】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/495-d5614efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

