コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
進歩

【ミミは何でも知っている】
生協の保冷箱の中には野菜が入っているのを知っている。

画像 5008

ミミは警戒心があまりなく、
少しばかり抜けたところのある性格だが、
最近のミミは進歩した!

(食べる事だけに限定してだが)

どこに何があるのかが分かってきたようで
以前はついてこなかった台所まで侵入するようになり、
料理中の足元で拾い食いをするようになった。

それだけでなく、
うっかり床に野菜を置いたままにしておこうものなら
盗み食いまでするようになった。

ミミ、おそろしい子…


【トルコ桔梗】
ピンクの縁どりも可愛いねぇ…。

画像 4978 

コトリの服用している「T」は
抗てんかん薬、統合失調症薬の中では
非常に珍しい系統の薬のようだ。

さすがに今回の増量は体にこたえて辛いので、
改めて薬の副作用を調べ直してみる。

過食もしくは拒食

歩行異常

疲労

胸痛、動悸

発汗減少による体温上昇

眩暈・痺れ・腹痛・頭痛・傾眠・鼻炎・喘息


代謝性アドーシス

薬の注意書きにはこう書いてあった
「このように「T」には多彩かつ重い副作用があります。
気になる症状が出たら早めに医師に相談を…」

妙に文学的に書かないでほしい。

他のサイトの注意書きはこんな感じだった
「薬には効果と副作用があります。
それを知る事が最善の治療になるのです。」

こちらのほうが好きだ。



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ FC2ブログランキング
ぽちっとなぁ~

*ご訪問・クリック・拍手・コメント*
ありがとうございました

・:・:・:・:・:・:・:・:・
ももちゃんへ

化粧品はDSにて購入!無添加石鹸
無添加ゲルクリーム(水の天使)・椿油(髪・まつげ用)
日本薬局方オリブ油(保湿用)・ガスール(泥パック・時々)

ファンデは無添加ミネラルパウダー、目元はケイト
マスカラはお湯で落ちるの、リップバーム

昔、剥製屋さんに行ったことがある。

小さな動物まで綺麗に保存されて、ガラスの目がキラキラ
でもね、やっぱりどんなにボロボロでも
何であれ
生きている存在自体が愛おしいんだって思った。

「死んだライオンより生きている犬」

だから、消えてしまいたいと思う考えの方が
100%に近くなってたときも
生きることが自分に出来ることなんだよって寝てた。

そのうち良い波も来るよ、細々とね

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/27 14:37】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<気配 | ホーム | 穂先>>
コメント
ウチのハニーも、キャベツが入ってるビニール袋のカサカサ音だけで猛烈に反応してた(笑)。
うさぎって、ほんと賢いと思う!

詳しい回答ありがとう☆
DSモノと自然派好み、一緒だなー(笑)。
ガスールは私も洗顔に時々使ってるけど、乾燥しすぎるときは避けます。
化粧水は好みのEO、精製水とフローラルウォーター、エタノールで作ったり、保湿用クリームも、EOとオリーブオイル、ビーズワックス等々で作って、顔以外にリップや髪の保湿にも全身使ってます。
メイクものはDSかコンビニのプチプライスもの。
ファンデだけが今、コレ!っていうのがなくて悩みなんだよねぇ…

…って、メールに書けよ!っていうような私信でゴメンネ。
♪愛されることを知らない
まっすぐな犬になりたい♪ by.スピッツ「甘い手」
犬でいいけど愛されたい!(笑)
【2009/02/27 17:59】 URL | もも #ulQeY/9U[ 編集]
そう、私も
寝てるだけだけど
これが今の私にとって一番いいんだ
って思い込むようにして
その思いをお腹にまるめて抱っこして寝てました。
このまま消えちゃいたい、という気持ちと闘いながら・・

化粧品は、ぽぽちゃんが私の顔や手を
ぺろぺろしても心配ないように
自然材料のものを使ってます。
【2009/02/28 00:47】 URL | spur #-[ 編集]
ことりちゃん。。。v-238
ブログの感じではABッぽかったけど
Bだったんだねぇ。。。
息子の話だけど。。。嘘かほんとかわからんよ!
癌になると人間の血液はBになって
身体を直す為に極限までハイになろうと
するらしい。。。v-362
健気なもんじゃねぇ。。。
【2009/02/28 14:55】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ミミちゃんは賢いんですね~(@@)
そして食いしん坊さんだ(^^)
うちのまるも私がキッチンにいると、いつの間にか足元に座ってたりしますね(^^;;
うさぎさんはなかなか賢いですよね(^^)

お薬の副作用は気になるところだけど、効能を信じて飲むしかないってかんじですよね(><;;
バランスが難しいなぁって日々思います・・・
【2009/02/28 19:46】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/497-bfb2a91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

